記念すべき100エントリ!今年購入してよかったものベスト5大公開!

どうも、うめちです。

今年は、ブログを始めたり、ボクを取り巻く環境が大きく変わったりして、激動の1年でした。

この年の瀬に、なんと!
記念すべき100エントリを迎えることができました!

この何の役にも立たないブログを訪れてくださった皆様!
しばらく更新がない間も、毎日5-6ほどカウンターが動くのが、どれだけ支えになったことかわかりません。
同時に、その方々にとても申し訳なく思いました。

おかげさまで、最近は(たまに更新しないけど)ほぼ毎日元気に更新することが出来ています。
皆様のお陰で、こうしてなんとかブログを続けてくることができました!
感謝してもしきれません。

今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします。


さて!
年の瀬にやることと言ったらやっぱり、あれでしょ。
そう、あれ。
あれだよ、ほらあれ!

…えっと、なんだっけ?

…まぁいっか。


ってことで!今年購入してよかったもの大公開しちゃいますよ!
ここは、順位でもつけて紹介しますか。

まず、第5位。
fc2blog_20131130233704959.jpg
OLYMPUS STYLUS SP-820UZです!
このカメラは、3月に購入しました。
北海道に旅行に行く直前に、姉がアメリカに滞在していて、そこへボクのカメラを無断で持っていっていたことが判明し、大慌てで、十分に検討せずに勢いで購入したものです。
正直、金額は覚えていませんw
確か、20000円台だったような。
不調でiPhoneのケースレビューとかができなかった、なんてこともありましたが、めでたく復活し、現在大変便利に使用しています。
ちなみに、姉が無断でアメリカに持っていったボクのカメラは言うまでもなく帰ってきていませんw

続いて、第4位。
fc2blog_20131231200038561.jpg
誕生日に兄にもらった(ってことは厳密に言えば"買った"ではありませんが)LBD-PME6U3LBKというBlu-rayドライブです!
現行のiMac(Late 2012、Late2013)は、超薄くなったかわりに、光学ドライブ(SuperDrive)が廃止されました。
そこで、CDをiTunesで読み込むために購入しました。
このドライブに決めた理由は、数少ないUSB 3に対応しているドライブだから。
別にUSB 2でも困ることはないとは思いますが、速いに越したことはありません。
最近は、主にラブライブ!のアニメBlu-ray再生に利用しています。

次、第3位。
fc2blog_20131104234626033.jpg
香港版SIMフリーiPhone 5c イエローです!
やっとApple製品が出てきましたねw
これは、もうたくさんお話ししたので、リンクをはりはりで。
iPhone 5cセットアップ...(2013.10.26)
新しい出会いと悲しい別れ(iPhone 5c編)(2013.10.27)
iPhone 5cは失敗作なんかじゃない。(2013.10.28)
iPhone 5cやっとこさ開封の儀(2013.11.04)

そして、第2位。
P3300595.jpg
iMac Late 2012です!
はい、家族にバカだと言われた役230000円のiMacさんです。
不調だったりもしましたが、今は元気です(多分)。
遅ればせながらiMac 27" Late 2012開封の儀!!(2013.7.21)

さて、いよいよ第1位!!!
fc2blog_20131221000524149.jpg
こいつです、第1位。
え?
そうです、あのGALAXY SⅢです。
なんでかって?
教訓になったからですよ。
やっぱりiPhoneじゃなきゃだめだ、って。
Androidは、何年経っても(特にメーカー品は)駄目だって。
なので、これが1位。
大事なことを思い出させてくれました。
感謝してます。


ってな感じで、今年購入してよかったももベスト5でした!
皆様はどんな1年だったでしょうか。
皆様の来年1年が、よりよいものになりますように。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する