
ミッドランドスクエアのレクサスショールームにて、先日マイナーチェンジした新型NXが展示されているとのことで行ってきました。
展示車両は、NX300 F SPORT スパークリングメテオメタリックです。
車両本体価格は5,060,000円となっています。
NX300ですのでハイブリッドではなく2Lのターボエンジンを搭載しています。
以前はNX300hと200tだったのでわかりやすかったですが、マイナーチェンジに伴い200tが300に名称変更されたためわかりにくくなりました。

今回のマイナーチェンジでエクステリアの大きな変更点といえば、3連のLEDヘッドライトが横一列の配置から三角?の配置に変わりました。

点灯させるとこんな感じ。
個人的には大きなプロジェクターが1つのみ配置されたヘッドライトの方が好みですが、3連は未来的な感じなのでそれはそれでよしです。
ちなみにこのF SPORTだとフルLEDヘッドライトはオプションです。
また、ウィンカーがフロントリアともにLEDシーケンシャルになってます。流れます。
兄弟車のハリアーもマイナーチェンジとともにフロントはLEDシーケンシャルウィンカーになったものの、リアはバルブのままなのでちょっとした優越感です。

インテリアは、ステアリング周りはそこまで変更されていないように感じます。

ナビゲーションのディスプレイはかなり拡大されています。
マイナー前は7インチぐらいで寂しい感じだったのでこれはポイント高いですね。

それに合わせて、タッチパッドも大型化されています。
これがまたMacBookのトラックパッドみたいでかなり使いやすそうです。
お値段はそこまで変わらず、装備はぐんと強化されているので、マイナー後のNXは買いだと思います。ボクは買えませんけども。
でわでわ。
iPhone 7 Plusから投稿