顧客を満足させる製品ってホントにiPad Pro⁇

どうも、うめちです。



最近、今年iPad Proという製品が登場するのではないか、と噂されています。
Appleが
今年は顧客が満足する新製品を出す
と言っているのですが、その新製品がiPad Proなのではないかと言われています。

ここで思うのです。
iPad Proってどんな製品?
ここで予想してみます。

1.OS
iPadと名付けられているのですから当然iOSが乗るでしょう。

2.ハードウェア
プロセッサは、Appleのことだから低電圧版のCore iシリーズなんてのは載せないことでしょう。
となると、去年64bit化されたA7の進化版のA8?
RAMは、Proと名付けられているので、おそらくAirと区別されると思うので、Air以上の2GBか4GB?
わざわざプロセッサを64bit化したぐらいなので4GBぐらい積むのでしょうか。

3.ポート
これもAppleのことだから、USB端子なんてのは載せないことでしょう。
となると、定番のLightningコネクタ?
HDMIか使いたいなら純正のアダプタ使いなさい、とか?

4.ディスプレイ
今噂されているiPad ProはiPad Airの巨大版なので、9.7"以上?
おそらく11"か13"かと。

5.重さ
ディスプレイが巨大化するので当然重量も増えます。
うーん、500gから600gぐらい?

6.アクセサリ
おそらくAppleはこの製品を法人向けに出すと思われるので、キーボード付きのカバーとか、出ちゃう?

7.価格
もちろんiPad Airよりは高くなるでしょう。
iPad Airってとこでしょうかね。

と、こんなぐらいですかね。
予想したところで、この製品はアリかナシか、

個人的には、絶対いりません。
だって、
1.iOSデバイスで
2.A8(?)積んでて
3.Lightningコネクタしかなくて
4.ディスプレイがちょびっと大きくて
5.ちょっと重くて
6.キーボード付きのカバーがあって
7.iPad Airよりも高い
こんな製品買うバカもの好きがどこにいるんですか?

世界基準のWindowsはおろか、OS Xすら使えず、拡張性も乏しく、USBメモリすら挿さらず、重くて、Surfaceみたいなペランペランのなんの押しごたえもない申し訳程度のキーボードがついたカバーがあって(しかも別売り?)、それでいて
OS XだけじゃなくてBoot CampでWindowsもつかえて、USBメモリも挿さって、しっかりとしたフルサイズのキーボードがついてて、結構バッテリも持つMacBook Airよりちょっと安いだけ
のiPad Proなんて誰が買いますか?
みなさん欲しいと思いますか?

もちろん、これはボクの推測であって必ずしもこんな製品がでるとは限りませんが。

出すにしても、Surface RTみたいなのはやめて欲しいものです。

やっぱり、法人市場を獲得したいのであれば、最低
1.OS Xが動く
2.USB端子がある
3.実用に耐えうるキーボードがある
4.導入しやすいお手頃価格
ぐらいは必要だと思いますが。
あ、いつかのWindowsケータイみたいにiOSとOS Xのデュアルブートとかでもいいですね。

最近iPadを導入する企業が増えてきましたが、そういったiPad導入に前向きな企業でさえためらうものを、いままで導入してこなかった企業が進んで導入するとは到底思えません。


ってことで、Appleさーん、iPad Proなんていいから、早くMacBook Pro Retina 17"出してよ、早く(;_;)
て、結局そこなのかw


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する