スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneがクラッシュし続ける問題

どうも、うめちです。

日本時間の本日0時より、日本中のiPhoneのクラッシュが止まらなくなる不具合が発生しました。

かなり話題になっていたようですが、ボクのiPhone 7 Plusも例に漏れずこの問題にぶち当たりました。
アプリを開いても動かない、そして3分おきにクラッシュするというもはや文鎮よりタチが悪い状態に。


検索してみると、どうやらZaimというアプリが悪さをしているかもしれないということが判明しました。
Zaimをアンインストールすると、嘘のように症状が改善され、全く問題なく使用できるようになりました。

なお、対象のアプリは他にも色々あるみたいなので気になる方は調べてみてくださいね。
ちなみに、通知をオフにするだけで改善したという例もあるそうです。


そしてこの問題の副作用として、iPhoneの写真がすべて消えました…。
不具合が治った!と思ってiPhoneを使っていて、ふと写真を開くとなにもない……。


しばらく待つと、復元中…というメッセージとともに徐々に写真が帰ってきました。
約16000枚が戻ってくるまでにかなり時間がかかりましたが、無事に帰ってきてよかったです…。
なお、これだけでバッテリが40%も減りました笑


さらに、モバイルデータ通信の統計情報がすべて消えましたw
これは別に消えても困りませんが、リセット履歴なしって表示されているあたりが怖いですね……。

というわけで、iPhoneのバグに悩まされた朝でした。
でも、iPhoneが使えないだけでこんなに困るなんて、自分がいかにiPhoneに依存しているか思い知らされた気分ですww


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。