スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMR-BRW1020

どうも、うめちです。


リビングのSHARP製ブルーレイレコーダーのドライブが壊れてしまい、ダビングなどが不可能になってしまったので、急遽買い替えることになりました。
今回購入するのは、パナソニックのベーシックモデル、DMR-BRW1020です。
SHARPはとにかくドライブが壊れやすいし、ソニーは現行モデルの出来が悪いみたいだし、消去法でパナソニックとなりました。
ダブルチューナーの1TBモデルで、1つ型落ちですが4万円程で購入できました。


リモコンは大きくて使いやすそうです。
というか最近のレコーダーはHDMIケーブル付属してこないのね。


こちらが本体です。小さい!軽い!!


これまで使っていたSHARPのBD-HDW80と比べるとかなり小さいです。
ソニーのレコーダーを購入した時も思いましたが、ここ数年でとてもスリムになりましたね。


RCA端子の出力は消え失せていて、出力はHDMIのみとなります。


というわけで、10年以上前のビデオデッキの上に収まりました。そういや今の小学生ってVHSわからないのかなぁ。


SHARPのレコーダーはドライブが壊れてダビングができないだけで録画は普通にできるので、2階のMac部屋に移設しました。
これまでテレビの録画機能で外部HDDに録画していたので、とても快適になりました。

まだ新しいレコーダーを全然使っていないので使い勝手とかはイマイチわかりません。
使いやすく、不具合がないといいなぁ。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。