マジ⁈愛機MacBook Pro 17"との突然すぎる別れ

どうも、うめちです。

本日は、悲しいお知らせをしなくてはなりません。
はい、とっても悲しいお知らせです。
今も、泣きながら更新してます。

実は、愛してやまないMacBook Pro17"が逝ってしまいました。
冗談ではありません。
夢だったら今すぐにでも覚めて欲しいです。

皆さんご存知の通り、ボクのMBP 17"は姉様に駆り出されて以来帰ってきていません。

昨日、その姉様が、リビングでMacをいじっていました。
が、いつものではないのです。
なんか小さい気がする。
しかも、ベゼルがアルミではなくガラスである。
おまけに、MacBook Proとどこにも書かれていない。

はい、これでわかる通り、姉様はMacBook Pro Retinaを使っていたのです。

で、これは17"を返してもらえるチャンス!と思い、
「なにー、新しいMac買ったのー?
何インチー?」
と話しかけました。
すると、
「13"だよー。そう、あのでっかいの(ボクのMBP 17")にコーヒーこぼしちゃってさ。
動かなくなっちゃったんだ。
よくわかんないけど、コーヒーが原因なのかな?
まぁ動かなくなったの持っててもしょうがないから、不要家電回収屋さんに渡したよ。」

………。
………。
………。
え、いまなんていいました?
コーヒーこぼした?
動かなくなった?
だから回収屋さんに渡した?

は?

いや、何言ってますのん?

いやいや、コーヒーこぼしたのは1億歩譲ってわかるとしても、回収屋さんに渡した?
はい?

あ、あの美しい我が愛機、MacBook Pro 17"を?
渡しちゃったの?
せめてなんでその状態で相談してくれなかったの?
なんで渡しちゃったの?
ジャンクでも売ればお金になるとか云々以前に、手放すつもりなかったんですよ?

そう、ユコびんというMacBook Pro 17"使いの素晴らしいお方に出会い、使われている非光沢液晶のMBP 17"に一目惚れして、しばらくがんばってお金を貯めてやっと手に入れたボクのMBP。
一生手放すつもりのなかったボクのMBP。

いま欲しいと思っても売ってないんだよ?
下手したらiMacより気に入ってたのに。
仮にMBP Retina 15"と交換してくれ、って言われても交換する気ありませんでしたよ?

その宝物のようなMBPを、いとも簡単に…。


こうして、楽しかった日曜日は、一瞬にして、最悪の日曜日、MacBook Pro 17"の命日へと変わったのでした。

もー最悪。
今回ばかりは許せません。
なんて、面と向かっては口が裂けても言えません。

でも、許せないよ…。

ヤフオクで、いい状態の個体探して買おうかな…。


でわでわ…。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する