スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-Drive C-HR メッキリアドアハンドルガーニッシュ

どうも、うめちです。


我が家にやってきて1ヶ月ちょっと経つC-HRですが、人を乗せるときにいつも困ることがあります。


それは、ぱっと見てリアドアハンドルの場所がわかりにくいこと。
普通ドアハンドルはドアの真ん中らへんについていることが多いですが、C-HRはまさに隠されるように配置されています。
人によっては、これ2ドア?と言ってきます。まぁクーペスタイルだしそれが狙いだからなんとも言えないのですが…。


ドアハンドルはボディ同色、こんな風に配置されているのでそりゃ見つけにくい。
同じようなスタイルのヴェゼルは、ドアハンドルがブラックになっていて多少は見つけやすいようになっています。
とにかく、人を乗せるたびに?となっていては相手に申し訳ない。


というわけで、メッキのドアハンドルガーニッシュを取り付けました。
両面テープで貼るだけ簡単装着です。


ちなみによく見ると、進行方向側が少し短くなっています。
これは、開閉時にドア側と干渉するのを防ぐためです。初期の製品は目一杯サイズで作られていて、干渉してしまってたのだとか。


C-HRは素地パーツが多く、特にSグレードはメッキ加飾が少ないのでちょっとは目立つようになりました。
これなら初見さんでもちゃんとドア開けられる…?


ちなみにボクのC-HRはLED Editionなので、フロントドアハンドルはメッキです。
リアにもメッキガーニッシュを貼り付けることでバランスがとれていい感じになりました。


でわでわ。




iPad Proから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。