スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライプロデュース C-HR マフラーカッター スクエアタイプ チタンカラー

どうも、うめちです。


C-HRのリアビューはなんだか物足りない。


なぜなら、マフラーがバンパーで完全に隠されてしまっているから。
こんな見た目なんだから、カッターぐらいつけてもいいと思うんですがね…トヨタはハイブリッド車のマフラーを隠すのに謎のこだわりを持っているみたいです。ハリアーとかもターボ以外は隠れていますしね。


こんな奥まったところにマフラーが隠れています。

最初は、柿本改かガナドールの4本出しマフラーを購入して交換しようと思っていたのですが、ハイブリッドで社外マフラー、走り出しは静かでエンジンが始動した瞬間にうるさくなるのはなんか違うな…と思い始めました。


というわけで、とりあえずサムライプロデュースさんが販売している、C-HR専用設計のマフラーカッターを購入してみました。


スクエアタイプ2本出し、チタン風をチョイス。
ほかにシルバーカラーも設定されています。


2本出しですが実は片方がダミー、貫通していませんw
どうせなら両方から排気が出るようにすればいいのにな…冬場だと右側からしか湯気が出ないので違和感すごいですww


早速我がC-HRに装着。
ドライバー1本で取り付けることができますが、脱落防止用のワイヤーをつけておくとベストです。


うーん一気にリアビューが華やかになりました。


ちょっとナナメになりましたが、しっかり固定されていてガタつきもないので良しとします。
バンパーとのクリアランスが広く確保されているため、排気熱でバンパーが溶ける心配はなさそうです。


ただし横から覗くとカッターなのが丸見えですw
まぁリアビューは引き締まったしとりあえず満足かな。


でわでわ。




iPad Proから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。