スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SACHSエンブレム

どうも、うめちです。


某ショッピングサイトで激安出品されていた、SACHS(ザックス)のエンブレム(本物)を購入しました。

SACHSとはドイツの名門サスペンションメーカーで、同社のダンパーは欧州車などの高級車によく採用されています。
日本車では86やヴェゼルなどがSACHS製ダンパーを採用しています。


C-HRも、足回りには相当拘っているようでSACHS製ダンパーが採用されています。
しかも、86やヴェゼルは韓国製なのに対しC-HRはトルコ製。
韓国製は品質がイマイチ…?と言われているので、トルコ製でちょっと嬉しかったりw


おそらく世界で1番有名なサスペンションのメーカーとして、ビルシュタインが挙げられます。
スバルの高性能モデルに採用されていて、現在では廃止されてしまったようですが、以前のモデルではトランクにビルシュタインのエンブレムが取り付けられていました。
昔からこの"いいダンパー積んでるぜ!"と言わんばかりのエンブレムになぜか憧れていて、羨ましかったのです。


というわけで、C-HRに高性能ダンパーの証であるSACHSエンブレムを取り付けようと思います。


十分に脱脂をしたところに両面テープで貼り付けるだけ。
平らでスペースが空いていたリアゲートの右下に貼り付けました。


完璧につきました!


うん、純正エンブレムですと言われても違和感ないレベルですね。
ホントはここにGRエンブレムを貼り付けようかと思っていたのですが、SACHSはなんちゃってじゃなくて本当だし、なにより正規品はレア(SACHSのサスペンションセットを購入しないと入手困難)なので大満足ですw

オリジナルな自分仕様のC-HRにどんどん進化していきます!w


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。