どうも、うめちです。

本田技研工業は2018年2月15日、同社のコンパクトSUVであるヴェゼルをマイナーチェンジし、発表しました。

エクステリアが大幅に変更されており、特にヘッドライトは新型シビックのようなフルLEDヘッドライトが採用されています。
ターンランプもLEDになっているのがヘッドライト上部のツブツブから見て取れます。
フロントが流れないLED、リアがバルブになっています(シビックも同様)。

"ヴェゼルは、4WDにもハイブリッド車をご用意。"
という文言からもわかるとおり、完全に最近バカ売れしているC-HRを意識していますね。
C-HRはハイブリッドが2WD、ターボが4WDという割り切ったラインナップになっているので、ハイブリッドに4WD設定があるというのは大きなアドバンテージになると思います。
C-HRもマイナーチェンジぐらいにはE-Fourが設定されたりするんでしょうかね?
SUV販売台数ナンバー1という3年間守った王座をたった1年でC-HRに奪われる形になってしまったヴェゼルが、初めてのマイナーチェンジでどこまでC-HRと勝負ができるか。
C-HRの勢いはなかなか衰えないので、ここからどうなっていくか楽しみです。
でわでわ。
iPhone 7 Plusから投稿
- 関連記事
-