Amazonのアフターサポートは神

どうも、うめちです。

ボク(もというちの家族)は、Amazon利用率がとっても高いです。
シャンプーも、Amazonで買うぐらい。
正直、生鮮食品以外はAmazonに頼っていると言っても過言ではありません。
こーゆーのをなんて言うか、ボクは知っています。
Amazon依存
です。
あまり良くないとはわかっていますが、便利すぎてついつい使ってしまいます。

だって、ワンクリックするだけで次の日には届くんですもん。

東京などの都会では、当日に届く、ってのもあるそうですね。


で、先日、例のごとくAmazonでラブライブ!関連のブツを買いあさった訳ですが…

その中に、Blu-rayが一本あったのです。


これね。

でねでね、届いたときは、嬉しさの余り、パッケージまでよく見ずに、中身を堪能したわけです。

で、ボクって、あんまりおんなじものを何日も続けて見ない人なんです。
だってその日に3回ぐらい見て内容覚えちゃうからw

内容は、とっても満足するものでした。

しかーし!
今日になって気づきました。
なんと、このBlu-rayくん(さん?)、

パッケージ下部に損傷が見られるのだよ!
しかも二箇所!
一箇所は欠けててもう一箇所はヒビがorz

そこで、とりあえずAmazonにコンタクトを取ってみることにしました。

コンタクトは、Amazonの公式Appから、

その他のしたの方にある
カスタマーサービスに連絡
から、

電話もしくはメールでのやりとりができます。
ボクはめんどくさかったので、電話を選びました。


電話番号を入力して、したの
今すぐ電話がほしい
をタップすると、本当にすぐにかかってきます。
ビックリするぐらいすぐに。
しかも、非通知で。
ボクは基本非通知だろうが知らない番号だろうが電話に出る人ですが、人によっては出ない人もいますよね…

で、あわてて電話をとって、
もしもし
って言ったら、なんとビックリ仰天、
自動音声でしたw
誰も見てないのに1人で赤面したのは言うまでもありませんw

んで、概要を伝えると、すぐに交換対応となり、電話を取ってからおよそ10分で交換手続きを含めすべてが終了して電話を切りました。

なんて素早いんでしょう。
たか修理の文句を言うだけで3時間もかけさせるどこかの会社とはわけが違いますね、訳が。

そして、電話を切ってすぐに、

もう手配がされていました。

ほんと、手際よすぎです、Amazonさん。

しかも、すんなり交換対応なんて、神対応すぎますよ、Amazonさん。
不良品や配送中の事故はいつ何時でも起こる可能性はあるわけですが、その後の対応によってここまで変わってくるとは。

なんか、ボク、よく不良品掴まさせられるんですよねー。
あと、配送中の事故も。

ちょっと前、奮発して購入したダイソンの掃除機が、右タイヤのあたりがバキバキに割れていたことがあり…
その時は、ホントに嫌な思いをしました。
ダイソンに電話したら、その日今すぐ取りに来る、って話だったのに、結局すっぽかされ、次の日催促してやっと取りに来る始末…。

皆さんも、インターネットショッピングは安全、安心で信用がおけるところでやってくださいね!


ってことで、Amazonさんに親切にしていただいたお話でした。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する