auの新製品発表会で田中社長がFirefox端末について言及

どうも、うめちです。


本日は、auの新製品発表会でした。
2014年春モデルは大手3社ともファブレットに力を入れた感じになり、auは、

海外で好評のXPERIA Z Ultraや

局面ディスプレイを採用したG Flexなどの投入を発表しました。

ついにXPERIA Z Ultraの国内発売きたか!と思いましたが、質疑応答にて、衝撃の一言を聞いたのでした…。

Firefox端末の販売は?
という質問に対して、
頑張って開発している。来年度内に発売したい。
と田中社長。
さらっと話してしまいましたが、いいんですかね?これ。

さらに、
Firefox OS特有の差別化要素をうまく生かしてギーク層を狙いたい。(他社とは)違ったau、auらしさを提案したい。
とも言っていました。

つい先日docomoがTizen OS搭載のスマートフォンの販売を見送る、という発表をしただけに、インパクト大ですよね。
やっぱり、docomoが昨年iPhoneの取り扱いを開始したことによって、3社横並びの状態になっているので、一歩抜きん出たところが欲しい、って感じですよね…

Firefox OS、大いに期待してますよ、auさん!


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する