iPhone 5s購入記

どうも、うめちです。

昨日は、ブログをおやすみしてスミマセンでした。
いろいろ忙しくて。


さて、本題です。
ちょっと前からTwitterでブツブツと漏らしてたあれの話です。

そう、とうとう、ついに、ボクがiPhone 5sデビューを果たしました!


とりあえず、開封の儀しましょ。


外箱前面です。
この時点で何色かわかったら窓とリンゴ検定3級を差し上げます。いらないですかそうですか。


ほうほう、側面の文字やAppleロゴも本体に合わせた色なのね。


今回選んだのは16GB(ってかいつもかw)。


ペカっ!
おぉぉぉぉぉぉ!!
こ、これが噂のTouch IDってやつか…
じゅるり。


おぉぉぉぉぉぉ!!
ゴールドぉぉぉ!!
正直、背面見ないと確証もてないですね、これw


契約時に押し付けられたゴミ渡された一式。


今回の内容としては、auからSoftBankへのMNPだったのですが、この微妙な時期にMNP一括ゼロ円をやってるとこなんてなく…(特に今年は5cが一括ゼロ円で5sは実質ゼロ円+キャッシュバックってのが多い)

たった一店舗だけ一括ゼロ円のところを見つけたのですが、その条件はガラケー1台とみまもりケータイ1台を契約する、というものでした。
それだけで月々1500円ほど支払額が多くなるので断念。

で、結局午前中にあちこち回った結果、某Y電気が1番安い、ということになり。

16GBが一括4800円で、プラスいろいろオプションに加入する
って感じでした。
まぁ、オプションの大半は一月たったら解約すればいい話なのですが…

厄介なのは、

こいつ。
fitbit Flexといいます。
要は、UPとかと同類のもの。
SoftBank HealthCareというサービスです。
これ、使用料はキャンペーンで2年間タダなんですけど、2年以内にオプション解約すると、違約金が発生します(~_~;)

こんなとこでも対策をうってきてるんですね…
かしこい。


ま、ブツブツ言いつつも一応使ってみてます。
なんだかんだ言って、歩数や消費カロリーがiPhoneの画面に表示されるのって面白いし、なんかいいかも。
そして、UPと違ってBluetoothを使って同期するので楽でいい。
設定によっては、全部自動でやってくれます。


さっそく、Touch IDも使ってみてます。
もーね、一言。

べんり。


またベンチマークや、5cとの比較も順次アップする予定です。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する