スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5sと5cの効果音

どうも、うめちです。



実は、5sを購入してからというもの、ずっと違和感を感じていました。

なんか効果音が違う

んです。
特によくわかるのは、シャッター音。
これは聞いてもらわないとわからないと思うのですが、とにかく違和感を感じるほど違うのです。

かといって、同じ音楽を流したりしても、(おそらく)全く同じ音で聞こえるんです。

これが、日本版と香港版の違いなのか、それとも5sと5cの違いなのかはわかりませんが…


そして、効果音に関係してですが、スピーカーが全然違う。
音質云々は別として、音量が。
5sと5cでは、比べ物にならないぐらい5sの方が最大音量が大きいです。

ま、スピーカーの穴も5sが16個に対して5cは4個だし…。
マイクの穴も、また同様に5sの方が穴がたくさんあります。


5cは、個人的にはすごくお気に入りの製品だったのですが、比較対象ができてしまうとどうしても比べてしまいますね。

単体でみたら全然問題ないのですが。


とにかく、このシャッター音の違いが販売国によって違うのか、5sか5cかによって違うのか、それともボクの耳がおかしいのか…

どれなんでしょ。

誰か、国内版の5sと5c持ってるよ、って方、ちょっと試しに聴き比べしてみてくれませんかね?(ってすごい少数派だと思われ…


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。