docomo VS SoftBank~通信対決~

どうも、うめちです。


えー、最近、
SoftBankはつながりやすくなった
とバンバン宣伝されています。

ボク自身、少しの間SoftBankから離れていたので、
どーせ毎度ながら繋がんないんでしょ?
と思っていました。

ボクがもしメイン1台だけケータイを持つなら、絶対SoftBank以外だと思っていました。
だって繋がんなかったからw

実は、数年前に沖縄に行った時に、外ではまぁ繋がってたんですよ。
が、ホテルの部屋に入った瞬間、
まさかの圏外表示w
友人のauやdocomoのケータイ(当時はまだガラケーばかりでした)はバリバリ全部立っていました。
3本か4本。
バリ3、ってやつですw
唯一SoftBankだけ圏外σ(^_^;)
ってこともあったので。


で、このごろの宣伝は本当なのか、果たしてSoftBankは本当に繋がりやすくなったのか、検証してみたいと思います。

なお、この検証は、本来なら各地で行うべきですが、時間も何もあったもんじゃないので、ボクが毎日利用する、愛知県春日井市のJR高蔵寺駅のホームで行いました。
なんでそこかというと、電車目の前で逃がして待ち時間が20分程あったからですwww

さて、早速始めます。
まずは、docomo SIM+iPhone 5cから。

ふむふむ、
ダウンロードが9.42Mbps
アップロードが8.50Mbps
ですか。

では、次、SoftBank SIM+iPhone 5s。
ダウンロードが14.63Mbps
アップロードが4.93Mbps
です。

うーん、ダウンロードはSoftBankが圧倒的勝利でアップロードはdocomoが圧倒的勝利…

なんともいえない展開ですねw

個人的には、docomoが爆速で、
Xiマジ最高!
的な結果になると予想してたのですが…


ま、速度云々は置いといてー(え?
いちばん大事なところ行きましょ。

そう、繋がるか、繋がらないか。
ボクが毎朝乗る電車の中で、何回圏外表示になるかを確認してみました。

ボクが乗っている電車は、間に山がいくつもあるため、たった5駅間にもかかわらず3つもトンネルがありますw


さて、結果。
docomo SIM+iPhone 5c 圏外表示0回
SoftBank SIM+iPhone 5s 圏外表示3回

docomoすごいな。
さすが、老舗なだけありますねw
3本のうちの2本は、わりと長めなのに、ずっと電波たち続けました。
3Gに切り替わることはありましたが、圏外表示には一度もならず。

対してSoftBankさん。
ダメじゃん。
全く歯もたちません。
しかも、一度圏外になると、トンネル抜けてもなかなか復帰しません。

SoftBankさーん、一応東海J-PHONEのお膝元だったんだから、ちょっとは頑張ってよw


正直、ボクが住んでいるところは昔東海J-PHONEが名を馳せていたところで、未だにSoftBankユーザーも多いし、SoftBankショップもたくさんあります(うちから30分圏内に3つもありますw)。

なのに、この結果…
SoftBankさん、もとい孫さん、頑張ってくださいよ(つД`)ノ

まぁボクはもうすぐネット通信しなくなるのぇあんまり関係ないですけどねwww


本当はいろいろなところで複数回やって平均出して…までやりたかったんですが、時間がw

いつもこうして隙間時間に下準備しといて夜にちゃちゃっと記事にしないといけないので…余裕がないのですw


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2014/02/01 (Sat) 09:01 |