SIMフリーiPhoneとキャリア版iPhoneがある。となると、することはもうひとつしかないよね…?

どうも、うめちです。


今日は、毎月恒例の伊勢神宮参拝に行ってきました。
毎月一度、何処かの土日で行くのですが、去年の12月に続き、今年の2月、3月も第一土曜日が1日のため、朔日餅を購入することができます。

てことで、もちろん買ってまいりましたよ!
でも、ここで話してると単なる旅行記でこのエントリが終わってしまうので、それはまた別の機会に。


ってことで本題。

えー、みなさんご存知のことかと思いますが、ボクは香港版SIMフリーiPhone 5cを所有しています。
そして、先日SoftBank版のiPhone 5sを購入しました。

と、ここで疑問。
SIMフリーiPhoneで、SoftBankのSIMが使えるのか?
と。

てわけで、早速やってみました!

まず、

双方のSIMカードを抜きます。

そして、SIMを入れ替えて…

…えいっ!

先生!4Gまでつかんでます(=゚ω゚)ノ

はい、しっかり電波掴んでますね。
使用に全然問題はないです。


さらに、SoftBank版のiPhone 5sにdocomoのXi SIMを挿してみます。

上部を確認すると、LTEも掴んでますが、予想通り、
SIMか無効です
と表示されて最初の画面にもどってしまいましたw


香港版SIMフリーiPhoneではSoftBankのSIMはなんら問題なく利用でき、
対象的にSoftBankのSIMロックがかかった端末に挿しても、電波をキャッチすることはできても、逆に初期設定画面っぽいところへ飛ばされてしまう

とゆーのが、今回の実験の結果です!


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する