5sを手にして5cの魅力を再認識

どうも、うめちです。






みなさーん、iPhone使ってますか(=゚ω゚)ノ
ボクは使ってます。5sと5cの2台。
先月末、こっそりめちゃ大っぴらにわざわざ宣言してから5sを手に入れました。
これで、ボクの手元には、現行の最新機種が2台ともそろいました。

ここで、5sと5cを2台持ちしてみた感想を言いましょう。


結局5c大好き!

です。
はやく5s一括ゼロ円にならんかなーってずっと思ってたボクですが、正直5cの方がよかった。うん。

なんでか、ってゆーとね、
1.デザインがきゃわわ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु
2.ポップなデザイン
3.従来とは全く異なるデザイン
4.A6チップでもサクサク行こうぜ!なかんじ
ってところでしょーか。

まず1。
デザインがきゃわわ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु
…みなさん、そんな目で見ないで(つД`)ノ
すいませんね、こんなのが可愛いもの好きで!
いじょ。

2。
これは誰しもが認めるところでしょう。
なんとゆーか、iOS 7にぴったりなイメージ。
これ以上触れるとまた石を投げられそうなので、いじょ。

3。
従来とは全く異なるデザイン。
5sは、3GS、4Sと同じく、前世代のデザインを踏襲したものになってます。
それに反して、5cは、全く別物。
Jony Iveの遺伝子がてんこ盛りになったもの。
ここでデザインを変えてきたことに、Appleの意気込みを感じます。

4。
A6チップでもサクサク行こうぜ!
これはね、ほんとそうなの。
A7!世界初64bit!とか叫ばれてますが、ぶっちゃけた話64bitだろうが32bitだろうが、TwitterやLINEやパズドラなんかに使う分には変わんない。
こんなこと言っちゃApple好き失格かもしれませんがw
でも正直、A6チップとRAMが1GBあれば現状なにも不自由しませんw
将来的には変わってくるかもしれませんがね。


てな感じ。
正直、ボクは、5cの方が好き。

なんかね、安定してる。

初の64bitCPUなのもあるのか、5cに比べて5sはアプリのクラッシュ率が異常に高いのです。
ここは思いっきりウィークポイントね。


た、だ
1つだけ抜きん出た魅力がある。
それは、
バッテリの持ちがビックリするほどいい!
この前ね、夜充電を忘れました。
5cの場合、そんなことしたら朝起きた時にはもうバッテリ切れです。
しかし、5sは、2日目にしてまだ80%とゆー驚異的な数字w
結局、丸3日持ちましたw

あくまでボクの環境でですが、5cとの比較をするため、同じように動作させたつもりです。

なのに、これ。
ビックリしました。


まー、なんだかんだいいながらもボクは5cが大好きなのですよ。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する