iPhoneのホーム画面をさらしてみる。

どうも、うめちです。
昨日は、とても大勢の方に来ていただきましたー、ありがとうございます(全部あのお方のおかげ...)!
昨日のお話に引き続き、今日もiPhoneネタいきます。
知りたい人はおそらくいないと思いますが、気まぐれでホーム画面をさらします。

でわ早速。
IMG_1234.png
1ページ目。
ここは購入時のままです。
あ、なんで未だにiOS 5やねん!ってツッコミはなしの方向でー。

IMG_1235.png
2ページ目。
ここはほぼ購入時のままですが、フォルダの中に唯一、連絡先+が入っています。
グループ分けするのに便利なので。

IMG_1236.png
3ページ目。
ここはApple純正のアプリです。
あ、どのページでもそうですけど、アプリの更新してないじゃん!ってツッコミもなしの方向でー。
ここは説明いらなそうなので省略。

IMG_1237.png
4ページ目。
ここは、au関係と、ノリでお父さんアプリ軍団です。

IMG_1238.png
5ページ目。
ここは、ユーティリティーなどなど。
一段目の一番左のSYS-Activityというのはメモリ解放とバッテリメンテナンスのアプリで、重宝してます。
左から三番目のアプリは、auとかSoftBankのiPhone(あ、いい忘れてましたがこれはSIMフリーの方ではなくauのiPhone 4Sです。SIMフリーの4Sは、次期iPhone購入資金調達のために嫁に出します。お金がないので泣く泣く...)でテザリングジャンケンをするアプリです。
それから、二段目の一番左はMapFanというアプリで、オフラインでも地図が見えるので便利です。
ただ、その分、容量が多いのが玉にきず。
あとは、三段目の左から三つ目、Puffinというブラウザはとっても役にたってます!
なにせ、iOSでFlashがみえるんです!
まぁだいぶもっさりはしますが。
あと、一番下段のMactracker。
これは、Mac版とかもあるんですが、歴代のApple製品がおさめられているので便利です。

IMG_1239.png
6ページ目。
ここは、ソーシャル系です。
特にめぼしいアプリもないので、ここは説明カット。

IMG_1240.png
7ページ目。
ここは、ゲームです。
この中でも特にはまっているのは、塊魂2と、冒険酒場と、Gourmaniaです。
有名どころばかりですが、特にGourmaniaは、目がつかれるまでやってしまいます。
これは、ぐちゃぐちゃな台所から、言われた食材を探してタップして料理を提供するゲームです。
iPad版だとまだ見やすいのですが、画面の物理サイズが小さいので、これでやると目が確実に死にます。

IMG_1241.png
8ページ目。
ここもゲームですが、主にカイロソフトというメーカーのゲームです。
基本システムは同じで、シナリオが違うだけなのですが、1度始めるとやめられません。
ただ、いくところまでいってしまうと、作業ゲーになってしまうので、そーなるととたんにつまらなくなります。
なめこは全然やってません。入ってるだけ。

IMG_1242.png
9ページ目。
ここもゲームですが、短い空き時間(待ち時間とか)にやるゲームです。
この中のお気に入りは、湯切浪漫と糸通しです。
どちらもその名の通り、カップ焼きそばの湯切りをしたり、針に糸を通すだけのアプリですw

以上で、ホーム画面は終わりです。

さて、なぜ未だにiOS 5で、アプリの更新もしていないかというと、まぁYouTubeがバックグラウンドで流せないとかいろいろありますが、圧倒的なのが、
空き容量が足りない
からです。

この4Sは16GBモデルなので、すぐ満杯になっちゃうんです。
今の空き容量も、MB単位ですw
なにせ、先ほど紹介したMapFanだけで1GB超えですから。
音楽なんて入る隙間がない(音楽だけで8GBぐらいある)ので、だいぶ前のiPod touch 2nd使ってますからw
まぁApple Losslessで読み込んでますからね。しょうがない。

で、さすがにiOS 6にしようとしてソフトウェアアップデートに進んだら...
IMG_1265.png
だそうですw
絶対無理。
ってことでずっとiOS 5のままなのでしたw
おしまい。


最後に1枚。
20130826.png
いつのまにか、iCloud Betaのサイトが、iOS 7(フラットデザイン)風になってました。
好き嫌い分かれますけど、ボクは好きですね(←単に新しいモノ好きなだけw)。

本当におしまい。

見に来てくださる方がたくさんいて、幸せな気持ちのボクであった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する