次期iPhoneを迎え撃て!~傾向と対策~

どうも、うめちです。


本日の題、なんか入試対策みたいですのねw

auの4Sの2年縛りが、今年の3月に解けます。
で、当初は、その3月にdocomoにMNPして5sを一括0円で手に入れる予定だったのですが、ひょんなことから先月、5sを1台手に入れてしまいました。

ここで、もし予定通り3月にdocomoにMNPして5sをゲットするとなると、手元に5sが2台あるという状況が出来上がります。

うーん…
考えてもみましょう。
正直、同じスペックで同じデザインのモデル(色は違うかもしれないけど)を2台も欲しいとは思えません。
5sを選んでも、5cを選んでも同じモデルが2台あるという状況になってしまうのですw

となると、他の選択肢は、Android?
いやいやいや、それは…
もう、正直Androidには懲りています。
昨年、そろそろAndroidもマシになったかと思って購入したGALAXY SⅢは見事にハズレをつかまされましたので。
唯一の選択肢としては、Xperiaぐらい?
でもXperiaってあんまり安く出ないんですよねー。
だって高くても売れるからw

で、ここでひとつ思うことがあるのです。
今年はまた新しいiPhoneが出る(はず)。
とゆーことは、来年のこの時期になればそのモデルが一括0円で手に入れることができる。
だったら、それまで待てばいいんじゃね?と。
今の回線をいじって、パケホを外して寝かせ回線を作れば。
もちろん、1年後にMNPするということは、違約金が発生するわけですが。

でもでも、よく考えると、ここでサイクルを1年延ばせば、SoftBank回線とau回線が、1年ごとに2年縛りが解けるわけです。
そーすれば、毎年新しいiPhoneが一括0円で手に入れることができる!
とゆーわけです。

どーどー、完璧でしょ?でしょ?

うーん、いっかいMNPちらつかせてauのサポセンに電話してみますか。
そこで、iPhone 5とかタダでくれたりしたらいいなぁ。

ま、どっちみち動き始めるのは3バウンド入ってからですが。

てわけで、次期iPhoneを迎え撃つための作戦会議その1でした!


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する