するぷろ for iOS導入。いままでの苦労は一体…

どうも、うめちです。

みなさーん、有料App使ってますか?
ボクはほとんど使ってません。
てか、買ってません。
一時期は買いまくってた時もありましたが、ここ1年ぐらいは、100円のAppを買うにも1週間も悩むほどです。

そんなボクが、ブログを始める少し前からずーっと欲しかったAppがありました。
それを、ついさっき一大決心して、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。
ちなみに、昨年の3月にMac購入した時に貰った(学生、教職員のキャンペーンで)10000円分のiTunes Cardの残高がここで無くなりました。

そのAppとは…



するぷろ for iOSです!
(本エントリ執筆時点、2014/02/20 23:30現在)500円のAppでございます。
いやー、500円ってなかなか勇気いりますよ。

でもね、結論。
もっと早く買っちゃえばよかったのに…いままでブログに費やしてた労力はなに?無駄じゃん!
とゆーことでレビュー。


起動画面。
もうこの時点で使えるっぷりが漂ってます。
第六感が告げてます。こいつはただものじゃない。
ただ眺めてても使えないので設定へ。


右上の人のアイコンをタップすると設定が開きます。


まずはブログのアカウントを追加しましょう。


なんと!散々苦しめられた画像サイズを、全部一定で揃えてくれるだと⁉︎
これだけでも500円の価値ありです。


もちろんFC2にも対応(一部制限あり。後途)
FC2以外にもWordPressやlivedoor Blogなど有名どころをしっかり抑えてます。


設定から、基調の色を、ブラックや

ホワイトへ変更可能。個人的にはブラックが好み。


試しに写真を1枚追加してみました。
実は、これ、何枚でも一気に持ってくることができるのです。
マジ便利。
しかも、自動で設定したサイズにリサイズしてくれるから、手間いらず。


うん、問題なく追加されてます。


それでは投稿してみます。
左上のPostを押すと4択がでてきます。
投稿、下書き、テキストを削除( ゚д゚)、キャンセル。
迷わず投稿をタップ。
赤い字なんて怖すぎて押せない。


ここで警告。
そう、さっきの一部制限とはここ。
どうやらFC2のよくわからん仕様のおかげで改行が認識できないらしい。
でも、これも自動でやってくれるのでぜんぜん問題なし。


OKを押すとオプションがでてきます。
ここから、

タイトルや、

カテゴリ、

サブカテゴリ、

日時を設定できます。


そして送信をタップすると、画像をアップロードしてくれます。


そして投稿が完了するとSNS投稿ボタンがでてきます。
iOSと連動していて、いちいちログインしなくてもiOS側でログインしていればそのまま一発で投稿可能です。


Twitterの場合はこう。ちゃんとエントリ名とURLを自動で貼ってくれます。


最後にブラウザで確認。
バッチしです!
うん、完璧。
このAppを使ってるよ印に、最下部に
Posted from するぷろ for iOS.
と入ります。
なお、この署名は設定から消すことも可能です。
ボクは皆さんにオススメするためにしばらくこのままにしときます。

以上!
いやぁ、ほんとに至れり尽くせりのAppですよこれ。
なんでもっと早く買わなかったんだろうとすごく後悔してます。

皆さんも是非!
超時間短縮できます。
正直公式Appなんてゴミ箱にポイですよ、うん。
だってMacで更新するよりも楽なんだもん。
このAppに敵うものなんてない!(はずw

でわでわ。

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する