スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KeynoteにRemote機能が統合されたのに初めて気づいた

どうも、うめちです。

MacのKeynoteを、iPhoneで操作できたら素敵ですよね。
ボクはいままで、

App Store初期の頃からある、Apple純正のKeynote RemoteというAppを利用してそれを可能にしていました。
このAppは、ボクが購入した当時115円でした。
しかし、iPhone 5が出てからも、ずっと4"対応していなかったし、iOS 7が出てからも、ずっとフラットじゃないアイコンのままでした。
まぁこの時点でAppleがいずれこのAppを捨てることは明らかでした。
そして、Keynoteの前回のアップデートの時に、

なんとiOS版のKeynoteにRemoteの機能を搭載したのです。
ボクは全然気がつかず、先日ひょんなことから気がつきました。

たしかに別々のAppよりも統合してくれた方が場所はとらないのですが…
なくして欲しくはなかったですね、昔からあるAppを。
まぁインストールしてある分には問題なく使えるんですがw

でわでわ。

iPhone 5cから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。