KeynoteにRemote機能が統合されたのに初めて気づいた

どうも、うめちです。

MacのKeynoteを、iPhoneで操作できたら素敵ですよね。
ボクはいままで、

App Store初期の頃からある、Apple純正のKeynote RemoteというAppを利用してそれを可能にしていました。
このAppは、ボクが購入した当時115円でした。
しかし、iPhone 5が出てからも、ずっと4"対応していなかったし、iOS 7が出てからも、ずっとフラットじゃないアイコンのままでした。
まぁこの時点でAppleがいずれこのAppを捨てることは明らかでした。
そして、Keynoteの前回のアップデートの時に、

なんとiOS版のKeynoteにRemoteの機能を搭載したのです。
ボクは全然気がつかず、先日ひょんなことから気がつきました。

たしかに別々のAppよりも統合してくれた方が場所はとらないのですが…
なくして欲しくはなかったですね、昔からあるAppを。
まぁインストールしてある分には問題なく使えるんですがw

でわでわ。

iPhone 5cから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する