iPhone 5修理完了!


このエントリは、あくまでエンターテイメントとしてのお話しです。
ボク、うめちは決してiPhoneの自分での修理、改造などを勧めるわけではありません。
ネジ一本でも抜いた瞬間、Appleの保証対象外となります。
個人的には、故障した場合には素直にAppleに然るべき費用を払って修理してもらうことを強くお勧めします。
その点、十分ご理解の上お読みください。


どうも、うめちです。

先日書いたように、友人が雪の日にiPhone 5を落下させ、フロントパネルを大破させたのですが、その修理がようやく完了しました。

まず、フロントパネルの交換品ですが、今回は、自分で修理.comさんの、こちらの商品を利用しました。
ありがたいことにとても対応が迅速で、月曜日?に注文して金曜日に到着しました(発送は木曜日)。
今回は事情によりクレジットカード決済が使えなかったのでちょっと遅くなりましたが、クレジットカード決済の場合、15:00までに注文すると即日発送だということです。

で、



届きました。
修理部品のわりにパッケージが豪華。
パッケージの大きさは、iPhone本体の箱よりちょっと大きいくらい。


内容物一覧。
左から、
簡易マニュアル
フロントパネル
工具一式
です。
正直工具は揃っているのでその分安くして欲しかったなぁ。




フロントパネル本体。
裏面の紫のフィルムは最初とっちゃいけないんだと思ってそのままにしましたが、後から気づいて取りましたw


交換前の破損パネルから、バックプレートを移植。
基本こういう交換用のフロントパネルには、バックプレートとフロントカメラユニット、ホームボタンユニットはついていないので、自分で破損パネルから移植する必要があります。


ホームボタンユニットを破損パネルから取り外す。

(※ここから手が塞がって写真が全く撮れませんでしたwww)

そして、

なんということでしょう!
あれほど無残なまでにバキバキだったiPhone 5のフロントパネルが、新品同様のピカピカテカテカに!


Before…
↓↓↓

After!!!

でした!

いやぁ、時間がかかってしまったのがあれですが、そのぶん満足の仕上がりになったと思います!

最後にもう1度言いますが、この行為は自己責任で!

でわでわ。

iPhone 5cから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する