OCNモバイルONEの50MB/日プランにSIMを追加。これはなかなか…

どうも、うめちです。

先日、姉様にdocomo SIMをむしり取られたので、5cはSIMなし運用を強いられてました。

が、母が使用しているOCNモバイルONEのプラン改定の関係で、OCNのページをふらふらしていると、メニューの中に、
SIMの追加
という項目を発見しました(初見

よくみると、どうやら1枚472円/月の追加料金でSIMを追加できるらしいのです。
しかも、サイズも選べる。
こーなれば、もう申し込まない理由はありません。

とゆーわけで、発見してすぐに申し込みました。
ちなみに、iOS端末だとSMS対応SIMじゃないとアンテナピクトがたたないので、SMS対応SIMにしました。
本日届いたのでレビューします。


こちらが入っていたもの。
追加の場合、販売パッケージではなく、docomoの通常契約SIMと同じパッケージで届くのですね。


では、さっそく挿入!


APNの設定もなにもしなくても、電波は掴みました。但し、LTEはAPNを設定しないと掴んでくれません(docomoの通常契約SIMも同様でした)。


とゆーわけで、Apple謹製の管理App、Apple ConfiguratorでAPNのプロファイルを作成、インストール!


すると見事!LTEを掴みました!
ちなみに、通常契約のdocomo SIMのように、端末起動時、機内モードからの復帰時になかなかLTEを掴まないといった問題もありませんでした。すぐに掴みます。


さてさてスピードテストといきましょう。
まぁまずまずのスピードはでてます。


3回ほどスピードテストを行ったところで、50MBに達したため速度制限がかかりました。
数値を見ると劇遅ですが、正直LINEぐらいなら問題なく使えます。電話もできます。
Twitterの画像読み込みも、多少時間はかかりますが実用に耐えうるレベルでした。

これが、472円/月の追加料金で使えるのはめちゃくちゃお得です。
加入していない方も、最低900円/月(税抜)から利用できるし、すぐに解約しても違約金などは全く発生しないので、気軽に試してみては?

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する