家庭用ゲームの進化を実感。今は据え置きゲーム機をスマフォと連動させる時代

どうも、今日になってやっとドラゴンクエストXのオンラインプレイを始められたうめちです。

オフラインプレイをある程度進めていたので、またレベル1からのスタートってのもなかなか面白いですwww

さて、昨日書いたとおり、Mac経由で無事にWiiちゃんをインターネットすることに成功したボクですが、今日とってもビックリなAppを発見してしまいました。


こちら。

こちらは、ドラゴンクエストXのオンラインプレイ利用者専用Appです。


はじめるをタップして、ドラゴンクエストXのオンラインプレイに利用しているスクウェア・エニックスのアカウントでログインすると、

このように登録しているプレイヤーがでてきます。
これを選択すると、

まず概要が表示されます。
現在プレイ中なのかや、レベル、職業など。

さて、具体的になにができるのかというと、

こんなふうに、プレイヤーの持ち物を確認してみたり、

所持金を確認してみたり(偶然ですがゾロ目ですねwてか所持金少ねぇwww)、

キャラクターの見た目(?)が確認できたり、

郵便受けに届いたものを、郵便局にわざわざ行かずにその場で受け取れたり、

プレイ中の静止画が見れたり(この時ログインしていなかったので表示されてませんが、たぶん表示されると思います)。
あと、ドラゴンクエストXでは、プレイ画面のスクリーンショットが撮れるようになっているのですが、

その保存したスクリーンショットを確認することもできたり。

そして、ここからはジェムと呼ばれる有料アイテム(アプリ内課金)が必要になりますが、

自分の家の畑のお世話ができたり(ボクはまだ家を買っていないのでこの項目は使えませんが)、

バザーの落札、出品ができたり、

福引を引けたり。

結構割となんでもできちゃいます。
外出先で、ある程度のことは済ませれます。
いやぁ、時代は変わったものですねぇ…。
据え置きゲーム機がインターネットに繋がるってだけでもビックリしてたのにねぇ、うん。
おじさんついてけないおwww

ってわけで、ドラクエプレイヤーの方は1度ためしてみるといいと思います。

こりゃのめり込みそうだな…。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する