中まであっつあつにして、お嬢の機嫌をとろーずっ!

どうも、うめちです。

昨晩、姉が鬼の形相をしていたので恐る恐る事情を聞いてみると…
「なんなのこのiPhone!ゴミ!使えない!あんた、なんとかしなさい!」
(↑ホントにこんな感じ。むしろもっと怖いぐらい。そこいらの鬼嫁よりもよっぽどたち悪い)
まぁきっと皆さんこれで何が起きたか理解できたと思いますが、一応説明しておくと、姉が今使ってる(まぁいつものごとく取られたんだけど)iPhone 4S嬢の調子が悪いと。
とにかく早くなんとかしろ仕事ができないということで、

やってきましたお嬢の4S嬢。

やってきたはいいものの、具体的にどう調子が悪いのか聞いてません(聞いたら大抵、「みりゃわかんでしょ」とか言ってくるので最初から聞かないほうが身のためw)。
とりあえずさくっと触ってみたところ、なぜが動作が非常に重い。
まず、なんで3Gなんだ?思い、Wi-Fiに繋ごうとしました。
すると、

で、でた…グレーアウト現象…。
iPhone 4Sでは有名な部類の故障ですねこれー。

とゆーことで、まずは、

以前から頼まれていた、iOS 7へのアップデートをしてみました。
ひょっとしたらアップデートで治ったりしないかなー、とにわかに期待していたのですが、アップデート後、

動作が非常に不安定な上、Wi-FiはオンになるもWi-Fiをタップするとフリーズ→再起動(ーー;)

これはもう…やるしかない…。
「私やる!やるったらやる!」
ということで例のアレを試します。

そう、例のアレとは、iOS 7が公開されたときに、iPhone 4SでWi-Fiが使えなくなるという問題が上がった時に流れたあれです。

さて、やっていきましょう。
準備するもの

・iPhone 4S
・ドライヤー
(・熱さに耐えられる自信のある手)
ですw
いやマジで、手が溶けるかと思った。
てか、火傷したかと思った。

はい、では、さっそくやっていきましょう。
(ブオォォォォォン
(約7~8分経過)
しばらく、涙が出そうな熱さに耐えると、iPhoneが、

アツい!アツいよマスター!もうこれ以上、私をいぢめないで!
とでも言わんばかりに、しばらく冷ましてよコールを送ってきます。

そして、ちょっと待ち(その間うちわなどで扇いであげると、好感度がちょっとだけ上がるかもしれませんw)、高温注意からぬけて、ネットワーク設定をリセットし、再起動をかけると…

全く最悪。アナタのすることは、強引すぎるのよ。でも、悪い気はしない。感謝してるわ。
とでも言わんばかりに、なんとWi-Fiにすんなり繋がってるではありませんか!
しかも、誰かさんから脱獄を勧められてダークサイドにおちそうになるほど不安定な だった動作が、サックサクに!
なんというビフォーアフター。
全く素晴らしいなぁ。ドライヤーって。

そして、作業が終わった午後4時頃(前の日の夜に受け取ってた)に、姉様に献上しました。
「姉様、治ったy『遅いのよバカ!何時間待たせるのよ!!!』o」。
「いやでもついさっきまで寝てt『そんなの関係ない!てかケータイ帰ってこなかったからやらなきゃいけないことできなくて仕方なく寝てたんでしょう!』aじゃん…」。
(「」:うめち、『』:姉様)
という感じで散々でした。
まぁ、いつものことなんだけどね。

スミマセン、今日は姉様へのイライラが若干溜まってて(当社比:1.3倍)、なんか姉様多めのエントリになっちゃいました。

そんなこんなで、てっきり都市伝説かなにかだと思っていた、ドライヤーでiPhone 4SをあっつあつにするとグレーアウトしてたWi-Fiが復活するよ、ってお話でした。
ただ、あくまで非公式なので、仮に、ドライヤーであっつあつにしたら爆発したよ!とかなっても、誰も責任負ってくれない注意してください。あくまで自己責任で。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する