うめち氏、またもGALAXYに手を出す(速報

どうも、うめちです。

昨日、携帯電話コーナーでGALAXY S5のホットモックをみたというお話をしました。

が、実は、もっと違ったものを発見していたのです。
その結果、

なぜかこんなことに。

タイトルをみて、みなさんはボクがGALAXY S5を購入したと想像したんじゃないかとボクは思いましたが、実は…

こちらw
なぜかこんなことにwww

えー、改めてちゃんと言います。
ボクは、本日GALAXY SⅡ WiMAXを購入してきました!(←バカ

実はですねー、GALAXY S5の華麗なデビューの裏で、この子が在庫処分の叩き売りにあっていたのです。
新規、MNP、そして機種変更までもが一括ゼロ円に。
しかも機種変更の場合毎月割が1800円/月w
とゆーわけで飛びついたわけですw
まぁタダでAndroidが手に入ってしかも毎月割つくならいーかなー、って。

しかも、条件はなんとスマートパスへの加入のみ。

とゆーわけで今更すぎる開封の儀!(誰も求めてない


色は、黒一択でした(在庫処分のため


ディスプレイはSⅢよりも0.1"小さい4.7"。
でも同じ解像度なのでppiで言ったらこっちが上w
ちなみにCPUもSⅢよりも0.1GHz低い1.4GHz。
でもデュアルコアなのでそんなに変わらない気が…w


左側面には大きく製品の名前が…。


ご開帳!
毎度ながらGALAXYのフィルムはカラーですねー…。
正直保護フィルム買うまでの間これ貼りっぱなしで凌ぐのでなるべくなら透明にしていただきたい…。


同梱物一覧。
SⅢの時も思ったけど、この申し訳程度の2GBのmicroSD使う人いるのかな?w
そしてSⅢ Progreもそうでしたがau版のGALAXYにはdocomo版のGALAXYに付属していふACアダプタとUSBケーブルが入っていません。なぜでしょう。正直SDなくていいからこっちを入れて欲しいですw


なんか明らかに無駄な窪みが…。
ここにACアダプタが入りそうw
ってか、docomo版のGALAXY SⅡ LTEにはここにACアダプタが入ってるのかな?


さてさて本体の登場。
にしてもやっぱりAndroidは画面がデカイですねー。
今年の夏モデルは5"超え連発ですがボクは片手で使う自信ないですw
そうそう、まだ保護フィルム調達してないので今日の画像はすべてこのフィルム貼ったままなのでご了承ください。


裏面はこんなかんじ。
サラサラなので、裸でも指紋がつかなくていいかんじです。
ちなみに、ホワイトとピンクはツルツルなので指紋がつきますw


めちゃくちゃ硬い電池蓋を剥がすと、バッテリやmicroSDやau ICカードにアクセス可能。
ちなみに、このau ICカードですが、NFC機能を利用するには、

このように、対応したカード(au IC Card 02)への交換が必要になります。
まぁボクの場合はiPhone 4Sからの機種変更なので、どっちみち標準SIMへの変更が必要だったのですが。


次世代機であるdocomo版GALAXY SⅢと比較。
白と黒ってだけですごい印象変わりますね(当たり前w
にしても、前面のデザインは、個人的にはSⅡのほうが好きかもです。
ホームボタン大きくて押しやすいし、SⅢみたいに淵がカーブしていないのでフィルムが貼りやすそう(au版SⅢ Progreはフラット)。
なんというか、SⅡの前面デザインはどこかGALAXY Jに似てる気が。
ホームボタンとか。


裏面。
SⅢはツルツルなので裸で使うと指紋でベタベタになりますが、SⅡは前途の通りサラサラなので、裸でもヘーキ。
ただ、電池蓋の下の1部分だけなぜかツルツルな素材でてきているので、どーせならSⅢみたいに裏面丸っと電池蓋にして欲しかったなぁ…と思います。


画像では伝わりにくいですが、ディスプレイは圧倒的にSⅢのほうがキレイ。
てか、SⅢは青みが強いのに対して、SⅡは赤みが強い。ってかどぎつい。
長時間みてたら目がおかしくなりそうです。
まぁこれは、ある方法でだいぶ軽減できたのですが…(詳細は後日


大きさ比較。
ちなみにいちばん右のIS12Tが3.5"でiPhone 5cが4"でGALAXY SⅡが4.7"です。
やっぱり、デカイな4.7"…(4"でも大きく感じてる人

とまぁ、外観はこんなかんじです。
次回は中身についていきます。
ほとんど需要ない気がしますが、気にせず書いていきますw

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する