Chromecast国内発売決定!明日5/28から!

どうも、うめちです。

本日、いきなりGoogleさんが、5/28午前9時から日本でChromecastの販売を開始すると発表しました。
Chromecastとは、スマートフォンやPCと連携してテレビでYouTubeを再生したりできます。

なにより注目すべき点は、Google製の端末なのにApple製品やWindowsで利用可能なこと。
Android向けだけではなく、iOS向けのAppもちゃんと用意されており、iOS端末でも利用できるのです。

PCでは、Chromeをインストールしてあれば、Chromeで表示しているWebページをそのまま表示することができます。

Apple TVのようにスクリーンをそのままミラーリングすることができるわけではありませんが、Apple TVと違いAndroid以外も対応している、というところは素晴らしいと思います。

え?ボクはどーするかって?

もちろん買いますよ。即買い。
ただでさえApple TVで待ちくたびれてるボクが我慢できると思いますか?
まぁなにより4200円なので、お手軽に導入できますし。

とゆーわけで、たぶん9時きっかりには注文できないと思いますが、明日中には注文したいと思います。

ちなみに、Google Playの他、Amazonや家電量販店でも購入可能です。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Chromecast
http://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/devices/chromecast/



Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する