CX300-Ⅱの危機

どうも、うめちです。

ボクが長年(はや5年ほど)愛用しているイヤフォン、

SennheiserのCX300-Ⅱさん。
Apple Online Storeのクリアランスでお安く手に入れて、値段の割に(てか割引が大きかった)とてもいい音で鳴らしてくれて、気に入ってました。

が、この子も寄る年波には逆らえないようで、

ひと月ほど前からこのような状態に。
どうやら被膜のゴムが経年劣化でもろくなっていたみたいで、1箇所ちぎれ、また1箇所ちぎれ…という感じで現在3箇所ちぎれています。
それでもなんとか音を出力してくれていて、使い続けていたのですが、暑くなり、汗をかくようになって、どうやらこの切れ目から汗が中に入ったみたいで、右耳の音がブツブツ途切れるように。
もう、いい加減寿命みたいです。
買い替えですかね…。
でもいまそんなお金ないなぁ…はぁ…。

でわでわ。

iPhone 5cから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

換え時?

こんにちわ(^^)

ん〜ここまで来るとそろそろ換え時という気も
しますね 多分ですが純正になったら少し悲しく
なる気がしますね(純正よりも音は上かな)と言って
修理に出したら恐らく新品価格近いと思いますからね
ここは思い切って買い替えでしょうね 新品くらい
出せばかなりよりどりみどりでダイナミック型は
もとよりシングルですがバランスドアマーチュア型も
購入可能ですね お店に行って色々と聞いて見ると
良いのですが予算に限りのある時は必ず下から聞いて
みて下さいね 上から聞くと必ず欲しくなってしまい
ますからね (沼に入りたいなら別ですが・・・・)

それでは(^^♪ 

2014/06/10 (Tue) 20:57 | koozyp #u5fDJfCA | URL | 編集
Re: 換え時?

koozypさんコメントありがとうございます。

>ん〜ここまで来るとそろそろ換え時という気もしますね

そーですよね、さすがにもう無理かな…と薄々勘付いてはいますw

>多分ですが純正になったら少し悲しくなる気がしますね(純正よりも音は上かな)
>と言って修理に出したら恐らく新品価格近いと思いますからね
>ここは思い切って買い替えでしょうね

もう古いですし、修理はあまり眼中にはないのですが、なかなかいいものが見つからなくて…
いい感じの値段だな、と思うとあまり気に入らなかったり、
いい感じのデザイン、音だな、と思うと値段が…だったり。

>新品くらい出せばかなりよりどりみどりでダイナミック型はもとよりシングルですがバランスドアマーチュア型も購入可能ですね
>お店に行って色々と聞いて見ると良いのですが予算に限りのある時は必ず下から聞いてみて下さいね
>上から聞くと必ず欲しくなってしまいますからね(沼に入りたいなら別ですが・・・・)

>それでは(^^♪ 

それが、うちの方の家電量販店では取り扱い数が少ないですし、何より視聴可能というお店が全くないんですよね…。
視聴可能である程度の品揃えとなると、やはり名古屋まで出て行かないと…なのです。
とりあえず、時間ができたら名古屋へ視聴に行こうかと思います。
沼…注意しますwww

2014/06/10 (Tue) 22:09 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する