mindplar DEFENDER for iPhone 5/5sを試す

どうも、うめちです。

ついに!この日がやってきましたw
お待たせしました、書く書くといっていたレビューです。

今回購入したのは、mindplarさんのDEFENDERというアルミバンパー。

少しまえに開催されていた、Amazonさんのセールにて購入しました。

カラーは、
ダークチタン
シルバー
ロイヤルブルー
レッド
ピンク
グリーン
ブラック
があります。

そして、そのうちAmazonさんのセールでお安くなっていたのは、
シルバー
ロイヤルブルー
レッド
グリーン
ブラック
でした。

その5色の中で今回チョイスしたのは、レッド。
ボク、結構レッドが好きなんです。
Appleでも(PRODUCT)REDが結構好きで、4SのBumperもレッドでした。

さてさて、せっかくなのでレビューしていきます。


パッケージはこんな感じ。
よくあるプラスチックのやつですね。
公式サイトには、
プレゼントにも最適なパッケージ
と謳ってありますが、それはどうかな?w


蓋を開けると、こんな感じに内容物がすべて入ったパックがヌルッと取れます。


パックの裏面には、説明書きが。
わりとわかりやすいですが、この説明書きがないとちょっとわかりにくいかも?


パックをあけると、本体がお目見え。
結構硬めのスポンジが詰まっています。


このロゴの入った箱は何かというと、


この綺麗なのを解くと、


バンパーを取り外すための工具と結合部のスペアが入っていました。


さてさて、早速取り付けの方を。


先ほどの工具を使うと、わりと簡単に外れました。
ネジをくるくる回す必要もなく、ワンタッチで済むというのは楽でいいです。
ただ、この結合部がプラスチックなので、耐久性は不明ですが…。


取り付けてみました。
やっばりホワイトにレッドの組み合わせはいいですねー。


ゴールドとレッドを組み合わせると、なんかアイアンマンみたいですよね…。


前面はバンパーとディスプレイがほぼツライチです。
ボタンもちゃんと押しやすいように部品がついていて、いいかんじです。多少固いですが。


割としっかりメーカーのロゴが入っちゃってますが、写真で見るよりよっぽど薄いので、あまり目立ちません。


スリープボタンも同様にしっかり保護されています。


右側面には謎のロゴが。なんのロゴなんでしょ。


コネクタ部分はしっかりと空いています。
そして、ほとんど出っぱりもないので、大抵のものは刺せると思います。
特にこの部分は重要でした。

以前つけていたDeffのバンパーは、デザイン的にはよかったんです。
ですが唯一、コネクタ部分がすごく出っぱっていて、Lightningやイヤホンのケーブルがものによっては刺さらないものもありました(おかげて購入候補にあったイヤホンも断念しましたし…)。

そして軽い!びっくりするほど。
これホントにアルミバンパー?
って感じですホントにw
軽いにも関わらず、特にチープな感じもないです。

そして、内側に黒い"何か"が貼られていて、それで、アルミバンパー特有の、電波の掴み具合が悪くなるという問題へ対処できています。
少なくともボクの環境では、使い始めてから1度も
電波の入りが悪くなった
と感じたことはないです。

とゆーわけでこれはかなりオススメです。

定価は5980円ですが、ボクはAmazonのセールで2980円で購入できました。

いまでも割と安く売られているので、気になった方は是非。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿



Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する