これは手放せない!宅配便の状況をプッシュ通知でお知らせするApp「追跡通知」

どうも、うめちです。

みなさーん、宅配便使ってますか?
ボクは使ってます。主にAmazon等のネットショップで。

そんなとき気になるのが、自分の荷物が、いつ、どこで、どんな状態なのか、ということ。
例えば、朝の時点で地元の営業所に到着しているのであれば、よっぽどのことがない限りはその日のうちに届けにくるでしょう。
それがわかっていれば、例えば自分が出勤しても、家人に受け取るようにと頼んでおくことができます。

そんなとき役立つのが、このApp。



追跡通知というAppです。
有料にはなってしまいますが、100円です。
ジュースやコーヒーを一本我慢すれば買えちゃいますよ。


メイン画面はこんな感じ。


ヤマト運輸
佐川急便
日本郵便
カトーレック
という主要の運送サービスに対応しています。


試しに佐川急便の荷物を登録してみました。
ちなみに、追跡番号を入力するときに、荷物にメモをつける(名前をつける)こともできます。


こんな風にして、テキストで見やすくみることができます。
運送会社のHPから確認するよりずっと見やすいし、何より一度登録すれば再度入力する必要がありません。

それに加えて、プッシュ通知でお知らせ。
営業所に到着したときや、配達が完了しとき、不在で持ち帰りのときなどにプッシュ通知がきます。
これで、こまめにチェックしなくても、通知がきたら確認、とすることができます。

ボクはもうこのAppを手放すことはできないです。
かなりオススメなので、是非使ってみてください。

でわでわ。

iPhone 5cから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する