belkin Metallic Lightning to USB Cable購入

どうも、うめちです。

本日は、このクソ雨の降る中、名古屋へ、具体的にはApple Storeへ行ってきました。
車で行って、デパートに車を止めて、うるさい人たちをデパートにおいてきました。

今日はどうしてもほしい物があったのでした。

以前、

このパチモンLightningケーブルを200円ぐらいで買って使っていたのですが、急に、

この警告がでて使えなくなりました。
まぁ、パチモンだから仕方ないといえば仕方ないのですが。

とゆーわけで、Lightningケーブルが必要でした。
1本は正規品の純正のやつを持っているのですが、2台充電しなきゃいけないので、急遽買うことに。

ただ、個人的には純正ケーブルにいいイメージはありません。

Dockコネクタケーブルとか断線したやつが何本あるかわかりませんし、Magsafeでさえ1個ダメになりました。
Appleは好きですが、ケーブルの耐久性の無さだけはいただけません。

とゆーわけで、青シャツさんと話した結果、

belkinさんの、Metallic Lightning to USB Cableを勧められました。
買ってから知ったのですが、取り扱いを始めてまたそんなに経っていないみたい。
これの何がいいって、とにかく丈夫らしいです。
ケーブルが布皮膜になっているので、丈夫なのです!


カラーは、5sのカラバリに合わせた3色展開になっています。


今回は、5sのカラーに合わせて、ゴールドの1.2mのものを購入しました。




純正ケーブルと比較すると、こんな感じ。
USB側はそんなにサイズに差はありませんが、Lightning側は、若干大きめになっているので、ケースによってはひょっとしたら干渉するかもしれません。

しっかし、とってもしっかりしてますねこれ!
これなら断線したり、皮膜が剥がれる心配もないですね。
そして、端子のところが金属でできているので、なんか高級感ありますw

とゆーわけで、純正ケーブルの耐久性の無さに我慢しかねている方にはオススメの一品になっています。

ちなみに、Apple Storeで税抜き3000円で販売中です。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する