GALAXY Gear 2 レビュー #3 アプリインストールで機能追加

(GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」と「GALAXY Gear 2」をお借りしています。)

どうも、うめちです。

今回はGear 2レビュー第3回。
だんだんとお返ししなくてはならない日が近づいてきました。
もう今日(23日)には発送しないといけないかな?と思ってます。
にしても、快適すぎて返したくないなぁ…。
あ、いや、返しますけどねwww

さてさて、今回は予告通り、Gear 2の最大の魅力である、アプリのインストールで機能を追加する、という話。

今回、1ヶ月少々Gear 2を使ってきて、最終的に気に入ったのは3つのApp。

Gear 2にアプリをインストールするには、

GALAXYのGear Managerから、Samsung Gear Appsをタップして、

ここからAppを選ぶのですが、有料、無料のタブがないのでなかやか見つけづらいところがあります。

さて、では一つずつ紹介しましょう。

・インスタント設定(by Samsung Electronics Co.,Ltd.)

ひとつ目は、Samsung謹製のApp。
これがなかなか便利でして、接続しているGALAXYの設定を、

こんな風にGear 2から変更することができます。
これはなかなか便利です。
自宅に帰り、Wi-Fiに繋ごう、とか、外出先で、サイレントモードにしよう、などすることができます。

・Info Clock(by Kamil Frackiewicz)

こちらは時計の表示を変更するApp。

(標準でついていて当たり前のはずの)バッテリ残量と利用可能時間予測だけではなく、ボク等には嬉しい、CPUの使用具合なども確認することができます。
標準ではなぜかついていないバッテリ表示がこれだと表示できるので、それだけでも入れる価値あります。

・TweetyGear(by Saikat Islam)

こちらは、Twitterで、指定ワードでの検索をGALAXYのネットワークを通じて行い、結果をGear 2に表示できる、というもの。
まず、

GALAXYで、



こんな風に指定ワードを登録して、

Gear 2でTweetyGearを起動して、

キーワードを選択すると、

こんな風にしっかりとつぶやきがでてきます。
これはなかなか便利です。
事前に登録しておけば、わずか数タップで検索結果までたどり着くことができます。

そんなわけで、ボクが気に入ったのはこの3つのAppでした。
やっぱりこの類のスマートウォッチは、自分の好きなように機能追加できる、というのがいいですよね。
Gear 2をお持ちの方はぜひインストールしてみてください。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する