iOS8配信間近。いやいやちょっと待て。

どうも、うめちです。

しばらく更新お休みしてしまいました。スミマセン。
体調不良と多忙が重なってまして…やっとひと段落したところです。

さて、いろいろ書きたいことはあるのですが、かなりタイムリーなネタをひとつ。

もうすぐ、期待の(かどうかはわかりませんが)iOS8が配信開始です。
ボクはもちろんアップデートする気満々だったわけですが、ここ数日でとんでもないことが起こりました。
順番にご覧ください。



最初は、SHARPさんの電子書籍サービス、GALAPAGOS STOREのAppです。


これがいちばん早かった(ボクが使っているAppの中では)。



次は、SONYさんの、これまた電子書籍サービス、ReaderのAppです。



こちらは本日でした。



最後は、ドラゴンクエストXの、冒険者のおでかけ超便利ツールというドラゴンクエストXプレイヤー専用Appです(→レビュー記事)。


こちらは本日アプリ内の通知できました。
なんだかこれがいちばん重症かも…。

さて、なにが言いたかったかというと、これですよ。
iOS8アップデートの弊害がボクの使っている限りで通知されているのだけでもこれだけありました。
これが、アップデートだけの問題ならいいのですが、iOS8配信開始の次の日には、iOS8がプリインストールされたiPhone 6/6 Plusが発売されます。
5sや5cや5や4sユーザーは、Appが対応するまではアップデートせずにiOS7を使っていればいいのですが、6/6 Plus購入者は選択肢がなく、有無を言わせずiOS8なんです。

まぁこれはどのメジャーアップデートでもついて回る問題ではありますが、個人的にボクが使っているAppで通知が来たAppがあったので紹してみました。

いつもボクは新しいもの好きなのですぐにアップデートしてしまいますが、今回は特に、冒険者のおでかけ超便利ツールが使えなくなるのが痛すぎるので、こちらが対応してからアップデートします。
あ、でも、4sはアップデートしてみてもいいかな。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する