iPhone 5s/5cの現行機種最後の日

どうも、うめちです。

みなさーん、いよいよ明日でございますよ!iPhone 6/6 Plusの発売開始!
行列に並んでる方々、お疲れさまです。ゴールはもうすぐ!
Apple Online StoreでSIMフリーを注文した方々、待ち遠しいですね。出荷連絡が着たところかな?

ちなみにボクは、行列に並びもせず、SIMフリー版も注文していません。
例年通り、一括0円狙い…でも今年は新プランの関係もあって不透明ですw
なので、iPhone 4sをiOS8にして遊んでます。
まぁ、その話は置いといて、あたらいいiPhoneの話。

あたらしいiPhoneが出るということは、現行のiPhoneが旧型になる、ということ。
つまり、明日iPhone 6/6 Plusが発売されれば、5s/5cは旧型になるのです。
なので、5s/5cが現行の最新機種なのは今日まで。
まぁ、厳密に言えば新機種が発表された時点でアレなんだけどね…。

所有している製品が旧型になるというのは、なんだかとても複雑な心境です。
もちろん、新しいのが出たからと言って、性能がダウンするとかそーゆーことはないのですが...気持ち的に、ね?

iPhone 5s/5cは、日本では2013年9月20日発売だったので、363日間の間最新機種だった、と。
今までいちばん長かったのはiPhone 4でしたね。

とゆーわけで、全然何が言いたいのか、自分でもよくわかりませんでしたけど、とにかく明日はiPhone 6/6 Plusが発売されるだけでなく、 5s/5cが最新機種じゃなくなる日、ってことです。

にしてもApple Japanは本当にiPhone 5cの8GBを販売してくれるのだろうか…。


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する