iPad発表イベ感想。miniの存在感とは...

どうも、うめちです。

本日午前2時より、Appleの新製品発表会がありました。
今回も盛りだくさんの発表でしたね!
発表された物のスペック比較なんかはいろんなサイトでやってるので、感想をだらだらっと。

・iPad
今回はiPad Air 2とiPad mini 3が発表されました。
何と言ってもAir 2の薄さはすごいですね。
なんてったて、iPhone 6より、Xperia Z Ultraより薄いんですよ。
なんと6.1mm。
重さはそれなりにはありますが(それでも450g切ってる)素晴らしい。カッティングなんてお茶の子さいさいですね(えっ
あ、カメラが飛び出てないのも重要なポイントです!
iPad mini 3は…扱いがひどすぎますね。
完璧適当でしょあれw
スライド1枚で終わりとか何ぞwww
しかもスペックは据え置きだし…
今回はAir 2一極集中型になりそうですね。
というか、やっとナンバリングに戻したんですね。
まぁ、わかりにくかったしね、新しくなくなったiPadとかw(iPad 3

・iMac
Retina。お化け。
その一言に尽きますね。
5Kって何それおいしいの?
正直ボクは、MacとRetinaディスプレイとの相性は良くないと思っています。
てか、現状のiMacで十分だし。コンテンツ追いついてないし。
という訳であまりピンとこず。

・Mac mini
また出ましたかわいそうなminiシリーズ。
miniが刷新されたのは久しぶりです。
でもこれも体感30秒ぐらいで紹介終わりww
いい加減すぎるでしょ…。
しかもクアッドコアモデルがなくなりました。
Mac miniがどうしても欲しい方は旧モデルを買うことを強くお勧めします。

以上。
めんどくさいのでOS系はスルーで。まぁ前回の発表とほぼ変わりないしね。
そしてまたしても、MacBook Retina 17"とApple TVは出ませんでした…。
17"は半ば諦めてますが、Apple TV早う...壊れたのに買い替えれないw

というわけで、今回はAir 2一択かな。
もちろん買いますよ!
もうすぐ予約受付が始まるのかな?
今回のアナウンスでは18日としか書いてなかったのでいつ開始なのかがわかりません。
0時で頼むでAppleさん…。


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する