iOS 8.1アップデート、あいつが帰ってきた!

どうも、うめちです。

ついにiOS 8.1が配信開始になりました。
iOS 8は、なにかと不具合が多いことが有名…。
実際ボクも、5sはiOS 7.xのままにしてありました。
ですが、Yosemiteとの連携であったり、また今週末には標準でiOS 8.1搭載なiPad Air 2が手に入ってしまうので、それならいっそiOS 8.1で統一してしまおうかと。
もし5cが手元にあれば全然不安なく、メジャーアップデートのときからインストールしていたと思うのですが、なにせサブ機がなくなってしまったので、5sが死んだらiOSデバイスがなくなってしまいます。
なので、新しいもの好きなボクでもアップデートしてませんでした。

iOS 8.1がリリースされて半日経っても不具合の話を聞かなかったので、大丈夫なかー、ってw

インストールしてみて、ちょっとばかし触ってみたのですが、
便利!
の一言に尽きますね。
いい意味で、さらにAndroid化が進んでます。

いちばん気に入った機能はまた別のエントリにするとして、いちばんネックだったところがやっとなおりましたね。


iOS 8.1はカメラロール復活!
愛してやまないカメラロールちゃんが帰ってきました。
これだけでもう幸せです。
って、iOS 7.xで使ってたボクにとっては当たり前に感じちゃうんですけどねw

というわけで、iOS 8.1リリースの話でした。

…メインのiMacをYosemiteにするか悩むなぁ。
iOSデバイスとの連携を考えたら即決でアップデートなんだろうけど。


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する