iPad Air 2バッテリ問題、使ってわかった異常な減りの早さ

どうも、うめちです。

やばいです。

軽い薄いと大絶賛した、我が家に来たiPad Air 2。
ですが、大きな問題が発生してしまいました。

初回起動から2日ぐらいは、減りはすごく早かったですが、アプリ内ダウンロードとか大量にしてたので、こんなもんかな、とか思ってました。

甘かった。

確かに、ボクは持ち歩かないのでバッテリの持ちが良かろうが悪かろうが別に構わないんですよ。
しかし、今回充電に非常に時間がかかる。
現在我が家では、初代iPad とiPad 3とiPad Air 2が稼働していますが、Air 2が1番減りが早い上に充電が遅い。
ちなみに、3台とも初代に付属していた10WのUSBアダプタを使って充電しているので条件は同じです。

こりゃ不良品つかまされたか?と思いましたが、どこで読んだか忘れましたがどうやらAirと比べで実働時間は短いという調査結果が出てるみたいです。

ただ、ここまで酷いのは予想外です。

そして発熱。
めちゃくちゃ熱くなります。
iPad 3のときも言われてましたが、正直あれより熱いです(iPad 3も発売日ゲット組

なんかホントに不良品なんじゃないか…と思いますが、とりあえず経過観察ですかね。
交換とかなると保護フィルムとか面倒くさいし…。

いままでと同じ使い方で、
初代iPad 1週間
iPad 3 5~6日間
iPad Air 2 1~2日間
といった感じです。
もちろん、iOSは5.1だったり7.1だったり8.1だったりするので一概には言えませんけども、とにかく減りが早い。
これがiOSの問題であれば、アップデートで解消するかもしれませんが、本体の欠陥の場合どうにもならないかも…。

8.1にアップデートした5sは問題ないのでひょっとしたら…とか考えちゃいますが。
とりあえずiPad 3を8.1にしてみたらわかるかも。

というわけでとりあえず様子見です。
なんだか、6 Plusといいこれといい、最近Appleの品質低下が心配だなぁ。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

Appleの質の低下は私も感じます。
iPhone6の曲がる事も、ジーンズの後ろに入れて座っちゃう人結構いると思うんです。そういうことも考慮して作るべきでは?と。ただ薄く大きくしたらいいってもんじゃない筈…
その他諸々、最近はん?って思うことが増えました。
まあ、なんだかんだAppleが好きなのでiPadやiPhoneは使い続けますが…iPhoneでしか私の欲しい機能が備わったアプリがないのでもしAndroidで公開されたら機種変も考えちゃうかも。
それくらい、正直魅力は新製品が出るたびに減ってるなぁって思ってます。
発熱、充電の問題、製品自体の不良じゃないといいですね

2014/10/29 (Wed) 00:03 | 菖蒲 #- | URL | 編集
Re:

菖蒲さんへ。
いつもいつもコメントありがとうございます!
なんか連続のコメ返しでスミマセンσ^_^;

>Appleの質の低下は私も感じます。
>iPhone6の曲がる事も、ジーンズの後ろに入れて座っちゃう人結構いると思うんです。そういうことも考慮して作るべきでは?と。ただ薄く大きくしたらいいってもんじゃない筈…
>その他諸々、最近はん?って思うことが増えました。

ホントに、品質低下が著しいですね。
初期不良は除くとしても、MacといいiOSデバイスといい、ちょっとこのままではダメだと思います。
確かに、6の曲がりやすさはいけないとおもいます。
そういえばガラスも強度が低くなって、割れやすいみたいです。
いままで5sを使ってて、ある程度の高さから落としたりしてたけど割れなかったのに、6 Plusにして高さ20cmから落としたら簡単に割れちゃった、なんて。
これが少数ならまだ、運が悪かった、とかも考えられますが、大勢いるのでやっぱりガラスの問題かな、なんて思ってしまいます。
なんかつい最近、ジーンズの色移り問題まで出てきましたし…。


>まあ、なんだかんだAppleが好きなのでiPadやiPhoneは使い続けますが…iPhoneでしか私の欲しい機能が備わったアプリがないのでもしAndroidで公開されたら機種変も考えちゃうかも。
>それくらい、正直魅力は新製品が出るたびに減ってるなぁって思ってます。

そこにつきますよね、Apple好きだから、ってw
長年Appleユーザー(iOSユーザー)やってると、Androidに変えるといままで購入したAppとかはみんな使えなくなるし、電話帳とかもiPadやMacと同期できないし…なんて考えるとApple製品は手放せません。
そういえば、Androidに対応していないAppってすごくいっぱいありますよね。やっぱりiOSは開発がしやすいのかな?
最近のAppleは、二番煎じ感が半端ないですね。
ホントこのままじゃまずいです。
Android勢も追い上げてきてますから、いままでと同じじゃいけないと早く気づいて欲しいです。

>発熱、充電の問題、製品自体の不良じゃないといいですね
それなんですよね。
ただTwitterとかでもバッテリの持ちの悪さは言われているのでモデル全体もしくはiOS 8の不具合じゃないかなー、って思ってます(ってか願ってますw
発熱…はあんまり聞かないですね(ーー;)

2014/10/30 (Thu) 00:16 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する