App Store値上げ…

どうも、うめちです。

台風の前後から急に寒くなっちゃいましたねぇ…(´・ω・`)
台風がくる直前、大雨が降る中、早く帰って台風に備えてすだれとかよしずとか片付けてビショビショになったせいか、頭がズキズキするし、咳が出るし、微熱っぽいし…
でも、休めないし…
おまけにiMacも調子が悪いヾ(*`Д´*)ノ"
なんかついてないなぁ。
急に寒くなってきたので、皆さんも気をつけてくださいね。


で、本題ですが、

Appleが、本日から日本のApp Storeのレートを変更すると発表しました。

今まで、App Storeの最安アプリは、85円と100円に価格設定がされていましたが、100円に統一される模様です。

ちょっと前に円高の影響で115円から85円に変更された訳ですが、最近のアベノミクスに伴う円安の影響で改定されるようです。

にしても、115円時代が長かったせいか、85円時代は短かった感じがしますね。

もう、急な円安のせいでApple製品はバカみたいに値上がりするし、欲しかったiMac甩のRAMも最安値のほぼ倍に値上がりしてるし(# ゚Д゚)
食料品まで値上がりするし、消費税も8%に上がるみたいだし!

うちみたいな家庭にアベノミクスの恩恵はこないしなぁ(´;ω;`)ウッ…

何はともあれ、狙っていたアプリとかがあれば、今のうちに購入しておくといいかもしれませんね。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する