トヨタ エスクァイア契約

どうも、うめちです。

最近Appleネタがまったく書けてませんw
いろいろ書きたいことが多すぎるけど時間ない、って感じで苦しんでますw

さて突然ですが車のお話です。

現在我が家では、主力戦闘機として、2008年に購入したプリウス S 10th Anniversaryと、2005年に購入したパッソ(グレード不明w)が元気に働いています。

今回、パッソがだいぶ古くなったということで、パッソを下取りに出し、プリウスをパッソのポジションに置き換え、新車をプリウスのポジションに置く予定で検討していました。

そして、購入車種がヴォクシーに決まりかけた頃、計画に狂いが。
姉が、来年4月から仕事の関係でどうしても車が必要になったのです。
が、姉は免許を取得してから全くと言っていいほど運転していません。
がっつりペーパードライバーwww
どうやってエンジンかけるの?レベルです(実話w
そして結局パッソに乗ることに。

そんなこんなで購入が遅れていると、10月の初め、プリウスを購入した時からお世話になっている担当さんがわざわざ簡易パンフレットと見積もりを持っていらっしゃいました。
ノア/ヴォクシーの上位車種をトヨタ系列とトヨペット系列で出すから買ってね、とw




そのときのトンデモな見積もり。
これじゃとてもじゃないけど買えないwww
380万ってエスティマ/アルファード/ヴェルファイアのハイブリッド買えちゃう…。
てかやっぱりDOPのナビ高いわ。

家族に見せたら速攻で却下されました。
まぁうちの家族(除くボク)は現物見ないと買わない主義です。
当然この時点では現物はおろか全体像ですらわからない状態でした。

で、結局ヴォクシーの見積もりを出してから考えよう、ってなりました。

そしてその週末、地味に遠いネッツにわざわざ行きました(HYBRIDの試乗車があったのがそこだけだった
そこで試乗、見学して、見積もりを出してもらいました。
ここでびっくりしたのはその価格。




アルパインBIGXのお得なセットがあった上に、値引きがびっくりな額w
オプション税金全部ひっくるめて330万で収まるとのこと。
あと担当さんが若くて美人だった(おいw

そしてその足で馴染みのトヨタへ。
そこでヴォクシーの見積もりを片手に粘りました。






ここまで頑張った。
結局、ナビバックカメラETC抜きでヴォクシーと同じぐらいの値段になりました。
てことでなんとか家族の許可を得て契約…
と思いましたが、さすがに事前受注でこれだけ値引くのはやりすぎらしく、結局本部決済で引っかかりました。

で、結局正式発表後まで発注がずれ込みました。
なので、結局我が家のエスクァイアは事前受注の9000台には含まれてませんw
ちなみに本当なら12月に納車できそうなのですが、ナビのオプションの発売の関係で1月納車でお願いしました。

それで昨日、契約して前金を納めてきました。
セール最終日ということで担当さんもクタクタでした。

また納車が近づいたら、ナビの話なんかも書こうかな、って思ってます。


ホントは純正エアロ、つけたかったんだけどなぁ………。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

エクスファイア?私も気になってました。
うちは旦那の作業車にハイエース100系、ソリオの組み合わせですが…ソリオの前はセルシオでした笑
先日、スーパーの駐車場で事故に遭い、コンパクトカーってあかんなってことで乗り換え検討中です。子供乗ってますしね。
一目惚れして大型犬の子犬を旦那連れて来ちゃったし。
大人2人、子供1人、小型犬2匹、大型犬(現在中型犬サイズ)だと無理です(^^;;

でも結構新車だとお値段するんだなぁ〜
エクスファイアはうちでは却下でした。
それならハイエースかエスティマ…
最近のヴォクシーは好きですけど。
買う買わないは別として、エクスファイア見てみたいですね〜

2014/11/12 (Wed) 23:14 | 菖蒲 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

菖蒲さんへ。
コメントありがとうございます!


> エクスファイア?私も気になってました。

やっぱりファイアが入るんですねw
正式名称はEsquire(エスクァイア)なのですが、読みにくいし紛らわしく、何より高級車を謳っているいるのでヴェルファイアと混ざったりするんですかね?
ちなみに販売店のマニュアルなどはみんなエスクワイアって書いてありました。直前で変更したのかな?


> うちは旦那の作業車にハイエース100系、ソリオの組み合わせですが…ソリオの前はセルシオでした笑
> 先日、スーパーの駐車場で事故に遭い、コンパクトカーってあかんなってことで乗り換え検討中です。子供乗ってますしね。

セルシオからソリオってなかなか思い切りましたね。
あらら、事故に遭われたのですか...。
やっぱりコンパクトカーって小回り利くし燃費はいいし街乗りには最適ですが事故のことを考えると不安はありますね。
まぁセルシオと比べると尚更でしょうがww


> 一目惚れして大型犬の子犬を旦那連れて来ちゃったし。
> 大人2人、子供1人、小型犬2匹、大型犬(現在中型犬サイズ)だと無理です(^^;;

そんなにわんちゃんたくさんいるんですか!
子育てにはミニバンは最適だなーとは思いましたが3匹しかも1匹は大型犬となるとミニバン以外の選択肢はない感じですねw


> でも結構新車だとお値段するんだなぁ〜
> エクスファイアはうちでは却下でした。
> それならハイエースかエスティマ…
> 最近のヴォクシーは好きですけど。
> 買う買わないは別として、エクスファイア見てみたいですね〜

値段はネックですよねぇ。
最近の子育て世代はボクの周りアルファード/ヴェルファイアが多い感じがしますね。
でもアルヴェルはとっても高い&燃費が...。
エスクァイアの顧客層は子育てを終えたオジ様層らしいです。ボクは全然当てはまってませんwww
エスティマはもうモデル末期、来年にはフルモデルチェンジが来そうなのでエスティマにするなら様子見たほうが良さそうです。
現行のヴォクシーもカッコいいですよね。
最初ボクもヴォクシーハイブリッドを買う方向で計画が進んでましたw
エスクァイアの実車は今週末からローテーションでぐるぐる回るそうです。
うちのディーラーには来週末に来るみたいです。
現物見る前に発注したのは初めてなのでドキドキワクワクです。

2014/11/13 (Thu) 23:46 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する