iOS 8.1.1アップデート…そして5s急死

どうも、うめちです。

寒くなりましたね!
ここ数日、ビックリするぐらい寒いです。もう冬じゃん…。

さてさて、やっと公開されましたね、iOS 8.1.1。
調べてみたところ、目立った不具合も聞かなかったので、早速バッテリ問題に苦しんでいた5sにインストールしました。

そして、最悪の結果になりましたとさ。


アップデート後、何気なく使っていると、急に電源が落ちました。
バッテリ残量は40%ぐらいだったと思います。
てか、Macと繋いでたんだからバッテリ残量なしで電源切れるわけないんだけどw

ひとまず電源の投入を試みるも、うんともすんとも言わない。
充電器につないでみたり、Macと再接続してみたけれど、無反応。

こいつ、反抗期か…(※違います

というわけで即死です。
まぁ即死といってもiOS 8にしてからボロボロだったので、アップデートが原因だったかどうかはわかりませんが…
iOS 7.xの方はアップデートしないことを強く強く(以下100個ぐらいの強くを省略)オススメします。

原因の解明が急務になりますが、これから月末にかけて忙しいのであまり時間をかけられないし、またそのうち(実は修理に出す暇もないw)ということで。


とりあえず、修理するまでの間はXperia Z Ultraに5sのnano SIMを刺して使おうかな、と。
APNをゴニョゴニョすれば使うことができるのです。
これも追い追いエントリにするかも?


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する