しばらくおやすみいただいてましてん。

どうも、うめちです。
えっとぉ、しばらく更新してませんでした。

弁解その1(え?いくつあるかって?さぁ。)
買ったばかりだったiMacが突然起動しなくなったこと(滝汗)
スリープにして、小一時間たって、復帰させようとしても、ウンともスンともいいませんでした。
買って早々Geniusにお世話になるとは。
Genius Bar(名古屋栄は店舗中央のガラスの階段を上るとある)に持っていくのに、非力なボクは、そーとーつらそうな顔をしてたんでしょうね。
青シャツさんが駆け寄ってきました。
すると、なんと!その人は、iMacを購入したときに対応してくれた、笑顔のすてきな超イケメン外国人スタッフさんだったのでした。
iMacの購入手続きが終わったとき、彼はすてきなスマイルとともにこういいました。
「なにかあったら気軽に立ち寄ってくださいね。」と。
27"渡しといて気軽に、はないでしょ、と思いましたけど、彼の笑顔に圧倒されて、笑顔で返しました。
まさか、こんなに早くその日が来るとは...。
で、そのスタッフさんと軽くお話しして、iMacを2階まで運んでくださいました!感謝です!
見てもらっても、全く起動するそぶりも見せませんでした。
結局、30分ぐらいがんばっていただいたのですが、状況は変わらず、リペアセンターに入院と相成りました。
まだ帰ってきてません(泣泣泣)

弁解その2
サブマシン(肩書き上は。実質メインマシン)としてMacBook Pro 17" Early 2011を所有しているのですが、ちょうど運悪く、姉に貸し出していたのでした。
しかも今姉はどうしてもボクのMacBook Proを手放せないというのです。
というわけで、更新するマシンがありませんでした(iPadあるじゃん、というツッコミはなしの方向で)。
で、仕方なく押し入れをゴソゴソして、MacBook 黒の最終モデル(Late 2007)を探し当てたのですが...

弁解その3
MacBook 黒がおかしかった。
ここ3年ほど、この子は押し入れで冬眠してたのでした。
なので、そっから再インストール(Leopardなんてどんだけぶりでしょ?)して、なんとか使えるようになって、今ブログを更新している状況です。

というわけで、問題がいくつも重なって、こうなったのでした。すみません。

やはり家族に黙って買った買ったあとに事後報告した祟りかいな?と思う今日この頃です。


最後に気づきました。
写真撮ってない!あるまじき事態ですー。すいません。初心者なもので。すいません。

後悔役に立たず、という言葉が身に染みたボクであった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する