iMac不具合でサポートに連絡

どうも、うめちです。

新年早々トラブルネタが続いてスミマセン。
ずーっと続いてるiMacの不具合ですが、今日やっと重い腰を上げてサポートに連絡しました。
帰ってきた答えは予想どおり、
修理しかない
ということでした。
ですが、ボクの場合サブマシンを所持していない(Winノートは売るほどありますが)ため、こやつを修理に出すと、短くて3日、長くて1週間以上Macのない日々を過ごさなくてはなりません。
それは流石に支障が出ます…。
というわけで、修理は一旦保留にしてもらいました。

さて、これからできること、というかまだやっていないことといえば…
クリーンインストールして手移しでデータ移行する
ぐらいですかね。
TimeMachineでの移行になるとまるっとそのまんま復元になるので、不具合を引きずっちゃうのかもしれません。

新年最後の休みを使って、あれは入れてこれは消してそれはネットから落としてインストールしてと地獄です。
まだ元の環境には戻せてませんが、だいたいの使用に支障がない程度には復元しました。
これで直らなかったらもう修理待った無しですよ…。

でも修理に出すとOSXはいいけどWin8の再インストールが面倒くさいんですよね…。
前入れた時もなぜかライセンス認証できなくて2回も電話したし。

なんにしても憂鬱です。

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する