今年はスマートTVが普及するのかな

どうも、うめちです。

CES2015にて、各社いろんな新製品を出展しています。
SHARPの8Kテレビも気になりますが、やっぱり気になるのはスマートTVの動向。
スマートTV自体はだいぶ前からありますが、どれも微妙というか、好んで使いたいと思える代物ではありませんでした。
今までのスマートTVは独自OS?みたいな感じでこれといって統一性もなく、アプリの数も少なき、拡張性に乏しかったのです。

CES2015に出展されたスマートTVには、
Panasonic Firefox OS
SONY&SHARP Android TV
といった感じに、世界共通のOSが採用されているため、特にAndroid TVはマーケットも広く今後に期待ができます。
まだ日本での発売はアナウンスされていませんが、どうやら今年中にはアメリカで発売されるようです。

今スマートTVというとLGが独占してる感があり、まだまだ伸びしろはあると思うので国内メーカーには頑張って欲しいです。


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する