MacBook Air 12"、その名もMacBook Stealth?

どうも、うめちです。

しばらく前からちまちま流れてましたが、最近になって急に盛り上がってきたMacBook Air 12"の噂。
最新の情報によると、狭額縁を採用し、キーピッチを狭くしたり、そしてThunderboltやMagsafeポートを廃止することで現行MacBook Air 11"よりも小さくなるんだとか。
新しいトラックパッドの搭載ってのも気になりますね。ついにクリックできなくなったりして?w

しかしポートがUSB3.0ひとつ、しかもそれを給電にも使うとなると、Apple謹製のUSBハブなんかがでるんでしょうね。バカ売れするんだろうなぁ...。

しかしそうなると11"はディスコンになるんですかねー。
新しいMacが出るのはいいことですがそれに別れが伴うのは悲しいことですね...まるでMacBook Pro 17"のように...。

いくらノートと割り切っても、ちょっと拡張性に乏しすぎる気がしますが...。
まさかThunderboltまで切るとは驚きです。

もちろんこれはリークなので確定ではありませんが、最近はAppleが故意に流してるんじゃないかってほど当たりますからねぇ...。

そういえばMacBook AirにRetinaディスプレイを搭載するって話はどこに行ったんでしょうね。
さすがにこの薄さでRetinaは無理でしょうし。
あ、13"に搭載して差別化を図るとか?

ま、新製品の真相はAppleのみぞ知る、って感じですね。
ちなみに社内ではその薄さからMacBook Stealthなんて呼ばれているらしいですよ。

例年通りなら発表はWWDCですかね。
半年後が楽しみです。

でも個人的には13"がいいなぁ。
1回も所有したことありませんけどMacBook Air 13"はMacBookの中でMacBook Pro 17"の次に好きだったりします。
誰かサブマシンに買ってくれないかな...下位モデル吊るしでいいからさぁ(チラッ


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する