iMacカーネルパニック問題本当に解決

どうも、うめちです。

今度こそ本当に…。
やーーっと解決しましたよ、我が家の問題児、iMacさんのカーネルパニック問題。
最終的には、クリーンインストール→データ手移しという地獄を味わい、解決しました。

ただ一つ問題が…
買ってから1回もクリーンインストールしてなかったので、アレをどう設定したとか、コレをインストールしてたとか、全く覚えていないので、やろうと思ったことがすぐにできなかったと大変です。
また、OSXが起動できなかった間ずっとWin8を使っていたので逆に違和感が半端ないのです…。

ただ、この不具合でわかったのは、
Winはやっぱ不便
ってことと、
サブマシンの必要性
の2つですかねwww

はぁ…MacBook AIr欲しいなぁ…。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

こんばんは〜
私は逆かなぁ
ずっとネトゲしてるので、WINがメインなんです。macはサブ。
だからWINでしてることをmacでしようと思ってもソフトが違って不便とか。
なのでずっとmacはサブ機です。
でもmacが大好き。
Appleの魅力は凄いですよね

2015/01/11 (Sun) 23:17 | 菖蒲 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

菖蒲さんへ
こんばんわ、コメントありがとうございます。


> 私は逆かなぁ
> ずっとネトゲしてるので、WINがメインなんです。macはサブ。

あら、ネトゲでWinメイン使用ですか...。
なんかMac対応のゲームってほぼないですよね。
ブラウザゲーとかならあれですけど、DQXとかFFXⅣとかPSO2とか、やりたいゲームは軒並みWin専用...。
MacはApp Storeがありますが、あまりいいゲームはありませんしね。
ボクもDQXとか(以下略)やるときはiMacをBootCampでWin8を起動して使ってます。

> だからWINでしてることをmacでしようと思ってもソフトが違って不便とか。
> なのでずっとmacはサブ機です。
> でもmacが大好き。
> Appleの魅力は凄いですよね

WinとMacの混在環境で生活しているとなかなか大変ですよね。
フォーマット方式ひとつとっても制約がありますし、ソフトでもWinとMac別々に購入しなければいけなかったり、またOfficeのように相性問題があったり...となかなか難しい。
まだまだMacは社会では少数派なので、苦労することが多いですが、Macをやめようとは断じて思いません。
ホント、Appleの魅力はすごいですねぇ...。

2015/01/12 (Mon) 00:28 | うめち #- | URL | 編集

そうなんですよねぇ…
昔同じことしてましたがスペック足りず…今はFF14してますが、なんかmacにも対応するとかしないとか。
ま、PS4でもできますが、やっぱりpc派なもんで(^^;;
あとは本の自炊ですね。
これもmacでもできますがやっぱりソフトが…
OSが違うので仕方ないですが(^^;;

2015/01/12 (Mon) 04:36 | 菖蒲 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する