エスクァイアナビ関連続々到着

どうも、うめちです。

なんか本当にカーブログみたいですねwww

いよいよ納車も近くなりました。
ここで、ボクが購入した社外品を紹介したいと思います。
現在新車を検討している方に少しでも参考になれば。

1.アルパイン X900-EQ
写真 2015-01-11 23 29 28

写真 2015-01-11 23 29 49
こちらはナビゲーションシステムになります。
最近はナビも大画面が流行りみたいですね。
数年前まで7"でも大型だったのに今では9"や10"が普通ですからね。
今回は、車種専用というところに惹かれて、ナビ関連はすべてアルパインで揃えることにしました。
10"との価格差がほとんどなく悩みましたが、カー用品店で触ってみた感じ、10"のボタンの感触がふにゃふにゃしてって個人的に嫌いな感じだったのと、なにより10"の取り付けとなると本体側のパネルを一部切除しなくてはならないので、それが一番のネックで結局9"になりました。
正直な話、9"と10"で画面の大きさ以外、中身の性能や画面の解像度などは一切変わらなかったのでどちらでもよかったのですwww
ちなみに、車種専用ですが、ノア用(X900-NO)、ヴォクシー用(X900-VO)はインパネの形が全く一緒なので問題なく取り付けできます。

写真 2015-01-11 23 29 26
運ばれてくる最中に箱に大穴が...。




2.アルパイン HCE-B053
写真 2015-01-11 23 29 43
ナビに連動させるためにETCもアルパイン製です。
少々値が張りますが仕方なし...。
ま、トヨタ純正のナビ連動ETCよりは安いですけどね。




3.アルパイン KTX-Y20B
写真 2015-01-11 23 29 37
先ほどのETCを、純正のもののように取り付けるためには、この部品が必要になります。
本来カードホルダーがついているところに綺麗にはまるみたいです。




4.アルパイン SGS-C920D-NV
写真 2015-01-11 23 29 33
こちらはステアリング連動のバックカメラです。
連動しないものの約倍のお値段なのですが、取り付けキットなども含まれているのでこちらにしました。
ちなみに、この商品はノア、ヴォクシー、エスクァイア用なのですが、エスクァイアのみバックガーニッシュの処理が異なるためボディカラーがホワイトでもブラックのバージョンを選択する必要があります。





5.アルパイン KTX-Y401R
写真 2015-01-12 0 05 25
現行のノア/ヴォクシー/エスクァイアはステアリングスイッチが複雑で、そのままではナビの操作ができません。
ちなみにディーラーオプションのナビも操作できないですw
この商品は、アルパイン以外のナビでも使えるかも?らしいです。




6.アルパイン KCU-Y60HU
(スミマセン、パッケージの写真撮り忘れました...。)
こちらは、ナビからUSB端子とHDMI端子を取り出して、ダミースイッチの部分に端子をつけられるものです。
USBケーブルを普通に引っ張って足元とかに出せばとってもお安いのですが、それでは見栄えが悪いし、踏んで壊しそうだし、ゴミが入りそうだし...。
というわけで、リアビジョンつけてないから正直HDMIは必要ないですがUSBが欲しかったのでつけましたw




大物はこんな感じです。
あとは納車後自分での取り付けになるので、取り付けたらまたエントリにしようかと思います。
にしても、車関連の製品って全体的に高くて感覚が狂いますね...。
いま書いただけでもうすでにMac Pro上位モデル吊るし買えるぐらい使っちゃいましたしねww
あー、いよいよ納車まであと一週間切ったし、楽しみだなぁ。


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する