Macに独自開発CPUが搭載される?

どうも、うめちです。

最近、Appleがこの先数年で、自社開発のCPUをMacに搭載するのではないかという噂が流れています。
自社開発のCPUということは、今のiPhoneやiPadと同じくSAMSUNGが製造することになるのかなぁ…。

Macといえば昔は自社開発(というか共同開発)のPowerPCを使っていたので、イメージはそんな感じですが…あの時は結局多数派だったIntelのCPUを採用してここまで来ているので、また少数派ってのもなぁ、と。
まぁPowerPCからIntelにってのはいろいろあったからですけどね。
ノートにG5は無理だろwwwとか。

でも、最近のMacはあまり進化感がない気がする(日常使用ではスペックも十分ですし)ので、面白い試みではあるかなー…って感じですね。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する