Chromecastを車載

どうも、うめちです。

今日は天気がよかったですねー。
雲ひとつない青空。
さっそく高速を飛ばして富士山ぐらい見に行きたかったのですが、さすがに怖いので、近くをぶらぶらしてきました。


家族が買い物している間一人撮影w
うん、やっぱカッコいい!

さて、本題です。
昨年喜び勇んで購入したChromecastですが、なかなか使い道がなく困っていました。
昨日書いた、USBのためだけに取り付けた、

ビルトインUSB/HDMIポート。
これを最初みたときピンときたんですよ。
USBとHDMIって、これChromecast使えるじゃん、って。
ChromecastはUSBから給電してHDMIで映像出力するので、このポートとインターネットアクセスがあれば使えます。

というわけで、車内に持ち込んで接続して、iPhone 5sからテザリングして、

じゃん!
車内でYouTube再生できちゃいますw
もちろん走行中は映像は出せない(ってか出てたら危ない)ので、音声のみになりますが、十分実用的です。
他にも、ノートPCから動画を転送したり、艦これしたりもできますね…w
Chromecastを車載、案外いいアイディアかもしれませんwww

でわでわ。

iPhone 5sから投稿

Posted from するぷろ for iOS.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する