iPad?iPhone?

どうも、うめちです。

今日は帰りが遅くなったんですが、電車降りてビックリ(゚д゚)!

日の入りがホントに早くなっちゃいましたねぇ。
ついこの間まで18時でも明るかったのに…

あと、今日は最高気温が28℃って、昨日+11℃…
なんじゃこの気温差は(・へ・)


どうやらにゃんにゃんも寒いようで、つい最近までフローリングに寝っ転がってたのに、座布団の上で寝てらっしゃいました。
あのぉ、そこボクの席なんですけどぉ…


で、本題ですよ。
iPadにするか、iPhoneにするか。
みなさんご存知の通り、もうすぐ次期iPadが発表されようとしています。
ボクは、発表3ヶ月前ぐらいからずっと
iPad(+Apple TV)を買う
と決めていましたが、ここ最近の銀河三号の絶不調とそれに伴う精神的負担、しかもiPhone 4s嬢ご臨終orz

で、そこにですね、

これですよ。
SIMフリーiPhoneってすごい高級品なイメージがありますが、5cは20%OFFで50000円強で買えちゃう。
それって、docomoで一括で買うのとあんま変わんない。
しかも、
どんなSIMだって刺し放題だぜ、イェーイ!
って付加価値付き。
で、まだ書いてないんですけど、Apple Storeで5cのイエローを見た時、一目惚れしちゃったんです(*´艸`*)
Appleのサイトで見るのと、まったく別物。
クリーム系です。
この色、ド、ス、ト、ラ、イ、ク。
しかも、本命の5sゴールドは暫く出そうにない。

気持ちがぐらぐら。

ここで考えます。
今現在リークされている次期iPadの情報をもとに、それのなかのどの機能が実装されたら買いか。

1.Touch IDが搭載される。
→これは(゚⊿゚)イラネ
なぜなら、普段iPadを持ち歩かないし、iPhoneみたいに漏れちゃまずい情報が入ってないから。
そんなこんなで、現在、ボクのiPadにはパスコードロックはかかってません。

2.ゴールドモデルが出る。
→これは絶対いる。
理由は聞くまでもなく、5sのゴールドが手に入らないこの行き場のない気持ちをぶつけるため。

3.A7(もしくはそれ以上の)64bitプロセッサが搭載される。
→これはほしい。
ただ単に、CPU欲を満たすため。

4.画面が高解像度化する。
→これは別にいいかなー。
第3世代のRetinaで満足してるし。
これ以上高解像度になっても多分コンテンツが追いつかない。あとバッテリも。

5.薄型、軽量で新デザインになる。
→これは一番いる!
今のiPadって、長時間手で持って使うには重い。
とにかく重い。
せめて600g切ってくれないかなぁ。
それと、今のデザインももう3世代目(分厚くはなったけど)だし、そろそろ変えてくれないと、似たようなデザインのモデルが4台もあると紛らわしい。

いじょ。
とゆーわけで、ボクが新iPadを購入する条件は、
1.新デザインになること
2.薄く、軽くなること
3.ゴールドモデルが出ること
4.A7(またはそれ以上の)プロセッサが搭載されること
です。
結構多いな(;・∀・)
これは、明日(厳密に言えば明後日)にゃもう5cの購入報告することになるかもしれませんw

何はともあれ、楽しみだぁ!


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する