iPhoneでモバイルデータ通信量をチェックするなら「通信量チェッカー」で決まり

どうも、うめちです。

現在、スマートフォンを利用する中で2番目にネックなのが通信規制。
ちなみに1番目はバッテリーですw
1ヶ月7GB使い切ると月締めまで速度が劇遅くんになってしまいます(旧プランの場合。docomoは3GBもあり)
それはまだ引っかからないにしても、3日で1GB使うと制限がかかるってのもあったりして、そっちの方が危険性が高いです(docomoはこの間撤廃した)

それを未然に防ぐために役立つのが、今回紹介する「通信量チェッカー」というAppです。


このAppがかなりの優れもの。
まず設定で、

キャリアや締め日を設定します。


通信量制限の基準を細かく設定できるのでどんなユーザーでも問題なく使えます。
また、端末データとキャリアの調査値の誤差も微調整できるので安心です。


iOSの仕様上、バックグラウンドで自動的に記録することができないので、定期的にAppを起動させる必要があります。
アラーム機能が搭載されていて、オンにすれば毎日決まった時間に通知がくるので、記録し忘れを防ぐことができます。






こんな感じに、シンプルに必要なデータだけ表示されるのでわかりやすくていいです。

ちなみに、画面右上にあるPROをタップすると、





もっと細かい表示ができるようになります。
ボクはこっちのほうが好みなのでこっちで使ってます。

今までは、設定からいちいち開いて(しかもこまめにリセットする必要あり)確認しなければいけなかったのが、たった1タップで確認できるなんて非常に便利です。

なにより、広告は表示されるものの無料化ってのが素晴らしい点…。

ぜひ一度試してみては。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する